スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天使「天使たちのシンフォニー」


もうすぐクリスマスだけど、先週からの音痴ネタ・逆境アイドルネタも、も少し続けたい。だったら、クリスマスソング×音痴×アイドル冬の時代の合わせ技でどうですか、お客さん!というわけで、今日ご紹介する楽天使(らくてんし)は、同じレコード会社(CBSソニー)からソロデビューしたものの、いまいちパッとしなかった3人のアイドル→中山忍河田純子、田山真美子によって結成された(ほぼ)クリスマス限定のユニット。ちなみに、活動期間は1989年12月17日?翌90年1月9日までのたった24日間。たしかに看板通りではあるんだけど、なにもそこまで潔くなくても、みたいな。でも、3人がアイドルとして最も輝いたのは、この24日間だった…りしたら、かなりかっこいいですよねぇ。24日間の伝説、なんつって。『24』ってタイトルでTVシリーズにならないですかねぇ(オイッ!)。つづく。
(1989年作品)

作詞/原真弓
作曲/井上ヨシマサ
編曲/鷺巣詩郎

天使たちのシンフォニー
天使たちのシンフォニー
楽天使

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1605-662154be

コメント

アタイさん
アレとはあの七人組のことですよね?はい、もちろん今日12/23の記事で取り上げますよ。しかし、おっしゃる通り、七人集まっても薄いし地味ですよねぇ…。まぁ、時代が悪かったということにしておきましょうか。
あら、じゃあ数日中にはこの人たちも参加したしたアレを出すのかしら。
このユニットといい、アレといい、当時小学生でしたが、明星でユニット結成の記事を読んで「なんか薄い・・・・」と思いました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。