

ゆく電波くる電波2008

IOSYS音源まとめ買いで威勢よく幕を開けた店主の2008年電波ソングライフでしたが、その盛り上がりも夏前の『ごっすんリミックス アイン・ツバイン』『東方真華神祭』あたりまで。下半期はその手(東方アレンジもの、J-コア)の同人音楽はまったく聴かなくなりました。あきっぽい性格でスマソ。それでも、クールごとのアニソンのチェックとミラーサイトなどでのゲーソンのチェックはなんとかさぼらず続けてきましたが、豊作という手応えはあまりなかったですね。かといって不作というわけでもない。まぁ、要するアレですよ、電波ソングの免疫が多少ついたせいで一昨年や昨年ほどの驚きや興奮が店主にわかなくなったということなんでしょう。
そんな中から今年のベスト電波ソングをあげるとしたら、アニソンでは『狂乱家族日記』のED「狂乱戦記?日常の神サマ?」、『ひだまりスケッチ×365』のOP「?でわっしょい」、『とらドラ!』のOP「プレパレード」、特撮ソンでは『炎神戦隊ゴーオンジャー』31話の劇中とEDで歌われた「G3プリンセスラップ ?PRETTY LOVE♡Limited?」、ゲーソンではPS2ゲーム『らき☆すた ?陵桜学園 桜藤祭?』のOP「ハマってサボっておーまいがっ!」あたりでしょうか。過去に紹介済みの音源ばかりですが、とりあえずまとめの意味で改めて動画をアップしておきます。
乱崎凶華(藤村歩)「狂乱戦記?日常の神サマ?」

ゆの・宮子・ヒロ・沙英(阿澄佳奈・水橋かおり・後藤邑子・新谷良子)「?でわっしょい」

逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美(釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨)「プレパレード」

G3プリンセス(逢沢りな・杉本有美・及川奈央 )「G3プリンセスラップ ?PRETTY LOVE♡Limited?」

泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき(平野綾・加藤英美里・福原香織 ・遠藤綾 )「ハマってサボっておーまいがっ!」

あと、動画に一瞬エロ描写があるため今回は泣く泣く掲載を見送りましたが、PCゲーム『はっぴぃプリンセス Another Fairytale』のOP「to be continued」、茶太が歌うPCゲーム『晴れハレはーれむ』のOP「晴れ→恋心」の2曲も耳に残りました。どちらも曲付きのムービーがYouTubeにアップされてるので、興味のある方はチェックしてみてください。
しかし、免疫がついたとか言っときながら、畑亜貴(「?でわっしょい」「ハマってサボって?」作詞)、神前暁(「ハマってサボって?」作曲・編曲)、大久保薫(「プレパレード」作曲、「to be continued」作曲・編曲)、安藤高弘(「?でわっしょい」編曲)といった売れっ子の作品がしっかり入ってる…どころか、ほとんどそれ一辺倒なあたりは、実はあんまり成長してない気も(汗)。てか、このへんはきっと誰が選んでも鉄板っしょ(焦)。てかてか、安藤先生はご自身のブログに「どんどん過激になっていく音楽の情勢、BPM200超えの歌物が普通になるのもそう遠くはないかも…」なんて書いてらっしゃいますが、したら次世代の電波ソングはJ-コアよりもっと速いってことですよね。うわぁ、年寄りの店主でもちゃんとついていけるでしょうか(汗&焦)。

狂乱戦記~日常の神サマ~(DVD付)
狂乱戦記~日常の神サマ~(DVD付)
乱崎凶華(藤村歩) 畑亜貴 村井大

関連商品
ヘンな神様知ってるよ(DVD付)
超妻賢母宣言
THE PITFALL(DVD付)
世界で一番ヤバイ恋(DVD付)
ボクハ更新サレマシタ(DVD付)
by G-Tools
?でわっしょい
?でわっしょい
畑亜貴 安藤高弘 近藤昭雄

関連商品
流星レコード
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.1 ゆの
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.2 宮子
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.3 ヒロ
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.4 沙英
by G-Tools
とらドラ!オープニングテーマ プレパレード
とらドラ!オープニングテーマ プレパレード
渡邊亜希子 鈴木光人 横山マサル

関連商品
バニラソルト
バニラソルト(初回限定盤)(DVD付)
ニセモノ
オレンジ
JUST TUNE
by G-Tools
炎神戦隊ゴーオンジャー ミニアルバム G3プリンセス ~PRETTY LOVE☆Limited~
炎神戦隊ゴーオンジャー ミニアルバム G3プリンセス ~PRETTY LOVE☆Limited~
TVサントラ

関連商品
G3プリンセスビジュアルBOOK―『炎神戦隊ゴーオンジャー』公式本 (Gakken Mook BOMB SPECIAL EDITION)
炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!! 特別限定版(仮) [DVD]
炎神戦隊ゴーオンジャーVOL5 [DVD]
炎神戦隊ゴーオンジャーVOL4 [DVD]
仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャー 劇場版スピンオフネットムービー [DVD]
by G-Tools
ハマってサボっておーまいがっ!
ハマってサボっておーまいがっ!
神前暁 nishi-ken

関連商品
らき☆すた キャラクターソング 13 日下部みさお
らき☆すた ミュージックフェア
愛をとりもどせ!!
らき☆すた キャラクターソング 11
らき☆すた キャラクターソング 12
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1613-1941d017

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

