fc2ブログ

佐野元春「YOUNG BLOODS」


どこのだれに尋ねても暗い話題しか聞こえてこない2009年が明けちゃいました。
毎年、年明け一発目には決まってこの曲を聴きたくなるのですが、今年は特にこの曲の歌詞が切実に響きます。えぇ、けっこう世の中の気分に流されやすいタイプなんです。てか、聴けば聴くほど、佐野元春はこういう時のためにこの曲を書いたんじゃないかと思えてきたり。はい、昔から思い込みは激しいほうです。ちなみに、この曲の12インチ盤にはこんな注意書きが記されています。

たとえ近くにいる人にとがめられてもボリュームはMAXにして聴こう。
そしておごそかなYoung Blood(若き血潮)をたぎらせて、この曲を一緒に唄おう!


もはや若い血潮の搾りかすさえ残っていない店主ですが、誰か一緒にこの曲を唄ってくれませんか。唄ってくれるあなただけに、新年明けましておめでとうございます。ウソです。このブログをのぞいてくれる人すべてに、最低一個はハッピーなことがありますように。そんな感じで、今年もひとつよろしくお願いします。
(1985年作品)

作詞・作曲・編曲/佐野元春

>>公式ページ

Cafe Bohemia
Cafe Bohemia
佐野元春

関連商品
VISITORS
BACK TO THE STREET
SOMEDAY
Heart Beat
No Damage
by G-Tools
EPIC YEARS THE SINGLES 1980-2004
EPIC YEARS THE SINGLES 1980-2004
佐野元春

関連商品
EPIC YEARS THE VIDEOS 1980-2004 [DVD]
Heart Beat
BACK TO THE STREET
Cafe Bohemia
Stones and Eggs
by G-Tools
EPIC YEARS THE VIDEOS 1980-2004 [DVD]
EPIC YEARS THE VIDEOS 1980-2004 [DVD]
佐野元春

関連商品
ライブ・アンソロジー1980-2000 [DVD]
Visitors Tour’84-’85 [DVD]
EPIC YEARS THE SINGLES 1980-2004
『ナポレオンフィッシュと泳ぐ日』 限定編集版(Limited Edition)(DVD付)
BACK TO THE STREET
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1615-937afe75

コメント

swingさん
お買い上げあざーす!その前に今年もよろしくざーす!元春ファンがこんなに多いとは感激です(涙)。いま、時代とかつてのYOUNG BLOODSたちは彼を求めているっ!なんちゃて。
懐かしく、『EPIC YEARS THE SINGLES 1980-2004』を買わせて頂きました。Shout to the Topよりカッコいいですよね。
ひとみさん
おめでとうございます!今年もよろしくです。そう言えば、「YOUNG BLOODS」の12インチ盤には、当時のWAR MAPも記載されていましたね。こうなったら、元春好きが集まって一緒に唄うだけでなく、佐野元春待望論をブチあげましょうか!とりあえず、今年はクラブでもバンバン元春かけますよ!(笑)
あけましておめでとうございます
YOUNG BLOODSいいですねぇ。
何の前知識もなく借りたCDから突然聞こえてきたこの曲の
イントロに、ド肝を抜かれたことを思い出します。
このPVもなんだか時代とか、このときの温度みたいなものが
出ていていいですね。
このご時勢だから余計にグッとくるのかもしれません。
佐野元春は実に深い(笑)
ズッキーさん
あけましておめでとうございます。ズッキーさんとも去年は一度もお会いできませんでしたね(汗)。年末のSinden行きたかったです(涙)。それじゃ、今度お会いした時、一緒に「YOUNG BLOODS」唄いましょう!笑
あけましておめでとうございます!
なかなか直接お会いできませんが、今年もよろしくです。

なぜか俺もこの曲聴くと新年感じます。
びっきいさん
今年もよろしくお願いします。もし、パフュがツアーで浜松まで回ってくれたら、ぜひ追っかけで来てください(笑)。店主も会場推ししたついでに、うなぎおごらせていただきますよ!
おめでとうございます
今年は浜松ツアーに行きたいです。
うな重をごちそうしてください!
エラグルさん
昨年は結局一度もお会いできないままでしたね…(汗)。こちらからもお礼参りに出向きたいと思っていましたので、中間を取って名古屋あたりでお会いできたらいいですね。今年こそよろしくお願いします!
明けましておめでとうございます。
新年きちゃいましたね!
元気でグータラに今年も遊びたいですね。(^^ゞ
また浜松にも遊びに行きます~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99