スポンサーサイト


激安台湾ラーメン

taiwan2
台湾ラーメンって、いわゆる名古屋めしなんですかね。愛知県内ではけっこうポピュラーだと思うんですが、浜松あたりじゃほとんど見かけないですね。店主も昔は、それこそ名古屋へ行くたびに食べてた気がしますが、最近じゃ去年の秋頃に寿がきやから出てるインスタントのを作って食べたのが最後ですか。ちなみに、台湾には台湾ラーメンなんてものは存在しないそうですね。で、今日の昼時、萩丘小学校の近くに昨年末オープンした台湾料理店「九龍閣」の前を自転車で通りかかったら、看板に台湾ラーメン380円の文字が。なぜか昔からラーメン屋ばかりが出たり入ったりを繰り返す立地に一抹の不安を覚えつつも、浜松激安ラーメン探検隊としては(いつから?)これほどの獲物を見逃すわけにもいかず、店内がそこそこ賑わっているのをチラ見で確認してから、店員に隊員であることを気づかれぬよう素人を装って入店(オイッ)。ランチセットには目もくれず、男らしく台湾ラーメン一杯ぽっきりを注文しました。
●九龍閣 台湾ラーメン 380円
taiwan
肝心の味の方は、う?ん…本日の店主の運勢と同じ67点といったところでしょうか。てか、お店で台湾ラーメン食べるの久しぶりすぎ→比較対象が寿がきやくらいしかない人間の採点なんで、あんまり信用しないでください。ただ、辛さはずいぶん控えめに感じました。店主が名古屋で食べたやつは、どこのももっと辛かったです。今度名古屋へ行った時、そのへんもう一度ちゃんと確認してきます。なので、名古屋でどっかオススメの店があったらぜひぜひ教えてくださ?い♪

なごやめし (双葉文庫)
なごやめし (双葉文庫)
なごやめし研究会

関連商品
どえりゃ~!!名古屋モーニング―喫茶店の万博!!100品 (Neko mook (791))
ここまでやるか名古屋人―イチゴスパから名古屋嬢、メーエキからモーニングまで
あきれたグルメガイド バカ盛り伝説 関西・東海版
名古屋いい店うみゃー店
あきれたグルメガイド バカ盛り伝説デラックス!! 首都圏版
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1620-d4949e9a

コメント

OSUGEEE
おいおいっ(汗)、台湾でも激安でもないって、全然条件満たしてないじゃん!てか、四日市まで食べに行くこともないし、名古屋で激安&激ウマの台湾ラーメンの情報よろしくです!
台湾でも無いし坦々でもありませんが、濃厚っぷりと後を引く感じが「豊順」(ですよね?)を思い起こさせました。
「マイアミ」という店です。地元タウン誌でもよく取り上げられているようです。
激ニンニクラーメンが名物なようです。
OSUGEEE
四日市のラーメン屋は台湾ラーメンですか?もったいぶらずに店名教えてくださ~い。豊橋の店とは移転した豊順のことですか?あそこは台湾ラーメンやってたっけ?坦々麺とラーメンしか記憶にないけど…店主の記憶違い?
「阿里山」は一度しか行った事はありませんが、唐揚げがエラいヴォリュームだった記憶が・・ラーメンは食べてないので解りませんが。
激安ではありませんが、四日市に美味いラーメン屋発見です。豊橋にあった、アノ味っぽくもありますが何回も行きたくなる味でしたねー。
matildaさん
情報ありがとうございます!「阿里山」ありますね。チェーン店とは知りませんでした。激安ラーメン探検ツアー、今度おヒマな時ぜひお誘いください!
坂を下ると
度々書き込み失礼します。
そこは昨年末オープン記念で200円ポッキリだったので食べました。
正直今イチかな。前を通るとオープン時の活気は消えましたね。
チャリだと厳しいですが、坂を下り柳通は新津にある「阿里山」。
名古屋圏からのチェーン故に、その味で値段も同一お値打ちです。
今度ご一緒しましょう。ご近所さんですし(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

