

Skoop On Somebody「ぼくが地球を救う?Sounds Of Spirit?」


松尾潔仕事ではこれが一番好きかもしれません。本当はもっとマニアックな元ネタがありそうですが、ベタなところではEWF「セプテンバー」を彷彿とさせるダンクラ歌謡の傑作。結局なんだかんだで日本人は「セプテンバー」大好きですからね。この曲も当然のようにオリコンTOP10に入るヒットを記録。内村光良が主演した同名のドラマの主題歌にもなってたんで、そちらでこの曲を聴いてS.O.S.を知ったという人も多いかもしれません。ちなみにドラマの方も、『池袋ウエストゲートパーク』や『木更津キャッツアイ』を手がけた磯山晶(いそやまあき)プロデュース作品ということで、カルト的な人気が高いようですね。いまじゃまったくドラマを見ない店主も、このドラマは全話見た記憶があります。ウッチャンの中学時代のマドンナ役を演じた元宝塚の愛華みれが、なんかよかったなぁ。
(2002年作品)

作詞/松尾潔
作曲/S.O.S.
編曲/鷺巣詩郎

>>公式ページ

ぼくが地球を救う~Sounds Of Spirit~
ぼくが地球を救う~Sounds Of Spirit~
松尾潔 S.O.S. 鷺巣詩郎

関連商品
sha la la
happypeople
Still
線香花火
Sing a Song(CCCD)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1624-c8a550c7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

