

Buono!惨敗!!

Buono!の新曲「co・no・mi・chi」と月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)の新曲「はぴ☆はぴ サンデー!」のPV(画像↓上・中)、アニメ『しゅごキャラ!!どきっ』の新OP→しゅごキャラエッグ!の新曲「しゅごしゅご!」(画像↓下)が相次いで公開になりましたね。



一部にあった「しゅごしゅご!」がつんく♂作という情報はガセで、作家陣は川上夏季(作詞)・TATSUYA(作曲)・安部潤(編曲)でした。ちなみに「co・no・mi・chi」は、三浦徳子(作詞)・つんく♂(作曲)・AKIRASTAR&中山信彦(編曲)という顔ぶれ、「はぴ☆はぴ?」は、MilkyWay「タンタンターン!」同様、前山田健一が作詞・作曲・編曲のすべてを手がけています。初聴きの印象で言うなら、きらり>エッグ>Buono!でしょうか。エッグは、まだフルで聴いてないんで、何とも言えないですけどね。ただ、つんく♂作品だけクオリティがガタッと落ちるのは確か。もう、スランプとかそんな甘いレベルじゃないかもしれないですね。才能の枯渇とも違う。なんて言うか、人として軸がぶれている(オイッ)、あるいは、監督として、その域に達していない(オイオイッ)みたいな(どっちもアニメネタでスマソ)。いずれにしても、かなりの重症。復活までには相当時間がかかりそうです。頼むから、きらり&MilkyWayとしゅごキャラエッグ!だけには手を出さないでください。
ところで、話はいきなり日本から韓国に飛びますが、当店推しまくりの少女時代「Gee」が、現地の歌番組で披露されましたね。

各々のソロパートにはやや危ういところもありますが、グループとして最初からこれだけのパフォーマンスを生歌で披露できちゃうのが単純にスゴいです。アイドル性や楽曲はともかく、パフォーマンスで比べた場合、KARAはまだ弱いかな。その分、お兄ちゃん属性の強いヲタはこぞってKARAに流れそうですけどね。やっぱ、これ見ちゃうと、韓国では少女時代とWonder Girlsの二強時代がしばらく続きそうな気が。てか、これからは世界中のアイドルウォッチャーの目がこの二組に集まるんでしょうか(ワンガは今年アメリカにも進出するっぽい)。もはや次元が違いすぎて比較するのもアレですが、ハロー!も、もうちょっとがんばろうよ。

co・no・mi・chi (通常盤)
co・no・mi・chi (通常盤)
Buono! 三浦徳子 川上夏季

関連商品
co・no・michi (初回生産限定盤)
ロッタラ ロッタラ(通常盤)
FOREVER LOVE
MADAYADE
(仮)2ndアルバム(通常盤)
by G-Tools
はぴ☆はぴサンデー!
はぴ☆はぴサンデー!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

関連商品
はぴ☆はぴサンデー!(完全生産限定盤)
泣いちゃうかも
泣いちゃうかも(初回生産限定盤B)(DVD付)
シングルV「はぴ☆はぴ サンデー!」 [DVD]
タンタンターン!
by G-Tools
タイトル未定
タイトル未定
しゅごキャラエッグ!

関連商品
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
co・no・michi (初回生産限定盤)
co・no・mi・chi (通常盤)
(仮)2ndアルバム(初回限定盤)
みんなのたまご(初回限定盤)
by G-Tools
girls' generation Mini Album: Gee
girls' generation Mini Album: Gee
少女時代

関連商品
Baby Baby (1集 Repackage)
少女時代 2nd ミニアルバム 願いを言って見て Digipack
3rd LIVE TOUR 2008~T~ [DVD]
東方神起 HISTORY in JAPAN Vol.3 [DVD]
T(2DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1625-0439d638

コメント

コメントレス
>アタイさん
確かに「行けモン」や「MADAYADE」に比べたらマシでしょが、そこを基準にすること自体情けないですよね(涙)。坊主憎けりゃなんとやらで、PVが安っぽく見えるのも曲が悪いせいかと。たとえば「恋愛♥ライダー」のPVもけっこう安作りでしたが、曲がいいおかげでキッチュとか言ってもらえそうですもんね。
>アンタマ
しゅごキャラエッグ!の選民は、今回は一気にZeppやステラボールクラスの会場にしてもいと思いますよ。まぁ、それでも当たる気はまったくしませんがね。だったら、10枚以上買えってか…(汗)。

リベンジ
今回こそ前回の超選民の雪辱を果たしましょう!
これで前回と同じキャパだったらびっくりですけどw
しゅごしゅごは聴いてませんが、私もきらりちゃんのほうがアイドルらしくて好きかな・・・・
ボーノがすごい悪いとも思わないですけど、つんくの声がまた入ってるじゃん!ていうのが。彼の出しゃばり過ぎなコーラスが受け付けないんです・・・・
あとPVも今までよりガクッと下がってません?安っぽいCGのせいでしょうか。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

