

Berryz工房『Berryz工房 スッペシャルベスト Vol.1』

TODAY IS THEIR BIRTHDAY!本日1月14日は、Berryz工房の結成記念日です。2004年の1月14日、中野サンプラザでお披露目してから、ちょうど5周年。おめでとうございます。それを記念して、本日『Berryz工房スッペシャルベストVol.1』がリリースされました。つんく♂Pが独断で選曲したという収録内容は以下の通り。
01. 男の子(新曲)
02. あなたなしでは生きてゆけない
03. ピリリと行こう!
04. 蝉
05. TODAY IS MY BIRTHDAY
06. 友情 純情 oh 青春
07. 恋の呪縛
08. スッペシャル ジェネレ?ション
09. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
10. さぼり
11. ジリリ キテル
12. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
13. 思い立ったら 吉でっせ!(徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈)
14. 付き合ってるのに片思い
15. ジンギスカン
16. 行け 行け モンキーダンス
17. MADAYADEE
18. BE

正直、「ファイポ」も「ギャグ100」も入ってないベスト盤を人に薦めるのは気が引けますが、Pがこれでいいと言うなら、そうなんでしょう。一方で、わざと不完全な内容にしたのは、すぐに『Vol.2』出すからじゃね?みたいな憶測も飛び交ってますが、だったら最初から2枚組で出せよ!みたいな。まぁ、そんなわけなんで、どうしてもベリの作品をコンプしたい人は買えばいいし、そうじゃない人は、既発音源持ってるなら、アルバム用の新曲「男の子」だけをダウンロードで買って済ませばいいんじゃないかと。ちなみに、店主は後者です。今回はイヴェント応募券も付かないし、来月からのボノコンとベリコンに備えて出費はできるだけおさえておきたいですから。あっ!そうそう、彼女たちのコンサートは、こちらは自信を持ってオススメできます。春のツアーは、このアルバムからの曲が中心になるんだろうし、ベリの曲はよく知らないけどコンサートには行ってみたいという人がいたら、予習用にこのアルバムを買うのもいいかもしれませんね…と、とりあえずひとつでもセールスポイントが見つかってよかった(汗)。
しかし、ベリが結成された当初、5年も続くなんて予想した人がいったいどれだけいたでしょう。結成時には全員小学生だったメンバーもいまや中高生。清水さんと嗣永さんのお姉さんずなんて、この春から高校3年生ですよ!清水さんは以前ラジオで大学に進学したいみたいなことも口にしてたし、いい加減「ティキティキ」とか「ビヨ?ン」とか歌ってる場合じゃないっしょ。まぁ、頼むだけ無駄な気もしますが、つんく♂Pも、もうちょっと彼女たちが大人になっても誇れる曲を作ってやってください。それとも、お姉さんずの高校卒業あたりをメドに、キッズ?エッグ世代を巻き込んだ次期ハロマゲドンが水面下で静かに進行しているのでしょうか…。この話は、決して悪いことばかりじゃないと思うのですが、ベリの誕生日にはあんまりふさわしくない気がするんで、いずれまた改めて。とにかく、今日だけはお祝いモード全開でいくべ?っ!って、さんざん文句ばっか言っといて、いまさら遅すぎですね。スマソ(汗)。お詫びかたがたもう一度書きます。Berryz工房結成5周年本当におめでとぅー♪
(2009年1月14日発売)

>>公式ページ

Berryz工房 スッペシャルベスト Vol.1(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房 スッペシャルベスト Vol.1(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
co・no・michi (初回生産限定盤)
Berryz工房コンサートツアー2008秋~ベリコレ!~ [DVD]
(4)憧れ My STAR(初回生産限定盤)(DVD付)
(仮)2ndアルバム(初回限定盤)
MADAYADE(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools
Berryz工房 スッペシャルベスト Vol.1
Berryz工房 スッペシャルベスト Vol.1
Berryz工房

関連商品
co・no・mi・chi (通常盤)
(仮)2ndアルバム(通常盤)
MADAYADE
5(FIVE)
Berryz工房 スッペシャルベスト Vol.1(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
Berryz工房 - Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.1

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1628-75fe86c8

コメント

コメントレス
>domkenさん
何かお祝いごとをされたのでしょうか?(笑)9月10日→キュートの日のように、ベリも何か記念日を作ってイベントやればいいのに…とか思います。
>アタイさん
店主は彼女たちのご両親とほとんど同じ年代なんで、リアルに親の心境に近いかもしれません(笑)。ハロマゲドンについては、イヤでも必ずその時が訪れるわけで、いまから何が起きてもいいように心の準備だけはしておかないと…みたいなつもりでいます。
本当に親戚の子の成長を見ているようです。

これからどうなるんでしょうね。
親戚のオバチャンとしては、彼女たちが幸せになれるなら何でもいいやって感じですが・・・・
長い人生で考えたら、大学行って、もっと色んなことを学んだほうがいいですもんね。
できるならば、悲しい知らせは聞きたくないですけど・・・・うーん。

あー、大学受験とか考える歳になるなんて、キッズオーディションのときは思いもしませんでしたわ!みんな大きくなったなー!
おお、今日はお誕生日でしたっけ。教えてくださってありがとうございます(´_`)ノ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

