内田裕也「俺のハートは3333万3330℃」


これはすごい!クレージー・キャッツ主演の映画『クレージーだよ奇想天外』(1966年)からのワンシーンだそうですが、果たしてこの曲は音源化されてるのでしょうか。「ハートが、イカれそうだ、もぉ?」って、こっちの頭がいかれそうだよ、もぉ?!昨年末に文庫化された裕也さんの名著『俺はロッキンローラー』を読むと、日本のロックは裕也さんの手を離れてから一気につまらなくなった気がしてくるのですが、この映像でそれがハッキリ裏付けられましたね。ずばり、ロックはケツだっ!みたいな(ちなみに、この場面で裕也さんは下痢を我慢してステージに立っているという設定らしいです)。今年、ロック(69歳)真っただ中の裕也さんには、2月に行われるジュリーとのジョイント「きめてやる今夜」に続いて、「ロックンロールBAKA」以来30年ぶりの武道館公演、20年以上ぶりの新作、そしてこの曲を含むオールタイムベストを本気で期待したいです。
(1966年作品)

>>公式ページ

クレージーだよ 奇想天外 [DVD]
クレージーだよ 奇想天外 [DVD]
田波靖男

関連商品
クレージーキャッツ メモリアル DVD-BOX
要塞警察 デラックス版 [DVD]
ウィッカーマン (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第4弾) [DVD]
アマゾネス <ニューテレシネ/ヘア解禁版> [DVD]
不良姐御伝 猪の鹿お蝶 [DVD]
by G-Tools
俺はロッキンローラー (廣済堂文庫)
俺はロッキンローラー (廣済堂文庫)
吉田 豪

関連商品
俺、勝新太郎 (廣済堂文庫)
おこりんぼさびしんぼ (廣済堂文庫)
キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国の悪夢と夢
BAND LIFE―バンドマン20人の音楽人生劇場独白インタビュー集
元アイドル! (新潮文庫)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1630-533b4f28

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99