

伊東ゆかり「愛するあした」


伊東ゆかり主演の映画『愛するあした』からのワンシーン。これにもバッチリ裕也さんが出てますね。時期的には、フラワーズを解散してフラワー・トラヴェリン・バンドを立ち上げる頃でしょうか。ニュー・ロックなバンカラとは、これまたカッコ良すぎです。「マンジョキロックンロール」の作曲者でもある加瀬邦彦とザ・ワイルド・ワンズのメンバーの顔も見えますが、当時は伊東ゆかりやワンズ、そして裕也さんもまだナベプロに所属してたんですかね。それはともかく、同映画の主題歌で、しゃれたボッサ/ソフトロック調のこの曲は、聴けば聴くほど味が出るなかなかの佳作。ジュリーの初期の楽曲のアレンジなど、ナベプロがらみの作品が多い東海林修先生、さすがいい仕事されますよねぇ。
(1969年作品)

作詞/安井かずみ
作曲・編曲/東海林修

>>公式ページ

伊東ゆかり BEST★BEST
伊東ゆかり BEST★BEST
伊東ゆかり

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1632-327b6d1e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

