

バニラビーンズ「サカサカサーカス」


年末に配信限定でリリースされた「あしたはあしたの夏がくる」、そしてこの曲と会心作を連発し、ここんとこ「やればできる子たち」とあちこちで賞賛されまくり(なのか?)のバニビ。タイトルはやっぱ赤坂サカスのダジャレでしょうか。女の子版勝手に御当地ソングとか言って、シリーズ化すれば地味に話題になるかも。曲調は「あしたは?」同様、北欧系から微妙に渋谷系にシフトチェンジした感じで、カヒミ・カリィの「ハミングがきこえる」(1996年)を思い出しました。こっちも勝手に渋谷系第三世代とか宣言すれば局地的に盛り上がったりして。
(2009年1月28日発売)

作詞/田形美喜子
作曲・編曲/中島靖雄

>>公式ページ

サカサカサーカス
サカサカサーカス
バニラビーンズ 田形美喜子 高阪昌至

関連商品
バニラビーンズ
ニコラ(DVD付)
ユー・ラヴ・ミー(初回限定盤)(DVD付)
Dream Fighter(初回限定盤)
MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1640-bbeed84a

コメント

びっきいさん
行きたいですけど、何を話していいのか分からないので、遠巻きに見ているだけでいいです(笑)。掟氏とのからみは、おいしいいのかどうか微妙な気も…(苦笑)。
最近は
掟ポルシェ氏とも絡んでますね。
バニビの二人とおしゃれなカフェでお茶したい!
店主様も来ますか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

