

昭和のノリツッコミ名人(怪人編)


数ある東映スーパー戦隊ものの中でも、特にバカ映像の宝庫として名高い『ジャッカー電撃隊』(1977年)。これは、第30話「死を呼ぶ暗号!猛毒コブラツイスト」からのワンシーンのようです。ちなみに、見事なノリツッコミを披露している怪人の名前はコブラ大神官。赤ふんターザンだけでなく、東京コミックショーばりのヘビ使いにもしっかりノってみせる天丼(かぶせ)芸もあざやかです。第29話でのアイアンクロー(鉄の爪)対ビッグワン(番場壮吉)のコスプレ合戦、そして第35話(最終回)のジャッカー必殺武器ドブネズミに匹敵する名場面だと思います。

ジャッカー電撃隊 VOL.6 [DVD]
ジャッカー電撃隊 VOL.6 [DVD]
石ノ森章太郎

関連商品
ジャッカー電撃隊 VOL.5 [DVD]
快傑ズバット大全
仮面ライダー 第4号 (OFFICIAL FILE MAGAZINE(オフィシャルファイル マガジン))
ジャッカー電撃隊 VOL.3 [DVD]
ジャッカー電撃隊 VOL.4 [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1641-49ba6ffb

コメント

びっきいさん
ジャッカーは、シリーズの途中で番場壮吉が登場してから一気にバカ街道を驀進するんですよ。スーパー戦隊ものの中では、いまだにジャッカーが一番好きです。
なんというバカ映像!
すげえな、ジャッカー!
けっこう見てたと思うけど、
こんなにマヌケだったっけ?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

