スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SeeYa「Hot Girl」


昨年の韓流ダンスアンセムの中からもう一曲。SeeYaは2006年にデビューした女性3人組のグループで、この曲は昨年秋にリリースされたアルバム『Vol.3: 突風』からのリードトラック。聴いてもらえれば分かる通り、いまさらにもほどがある大ネタ→Daft Punk「One More Time」(2001年)を引用どころか、ほとんどそのまんま借用したアフォ丸出しのすヴぁらC?曲ですが、実は「One More Time」をネタにすること自体、韓国の大物女性グループ→Jewerlyの昨年のヒット曲「One More Time」を意識してるっぽいし、MVの世界観はやはり昨年ヒットしたオム・ジョンファ姉さんの「D.I.S.C.O」をモロにパクってるような。同じパクるにしても、ここまで徹底してやってくれると、ひとつの立派な芸と呼べそうな気がします。正直、アイドルなのか実力派で売るのか、どっちつかずな印象があったSeeYaですが、このパクリ芸路線を極めれば、女性グループ全盛のK-POP界の中でもユニークな立ち位置を確立できるかも。
(2008年作品)

※曲名・アルバム名はHMVの商品ページに準拠しています
※「Hot Girl」を含むSeeYaのアルバム『Vol.3: 突風』のHMVでの購入はコチラ↓

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1644-c7aac5e5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。