

2009年の野球運


おかげさまで三日間の冬眠生活からなんとか抜け出しました。早々にキャンプを離脱した工藤(横浜)に代わり、本日からキャンプに合流いたします(だから何の?)。開幕まではまだ2ヶ月ありますが、今年は3月5日からWBCの東京ラウンドが始まるんで、野球ファンとしてもいつもより早めにモチベーション高めていかなきゃ、ですね。日本代表の四番を張るのが新井(阪神)という、いま思えばトンデモとしか言いようのない布陣で臨んだ北京五輪とは違い、前回優勝国の名誉(てか十字架)を背負って戦うWBCでは、やはり連覇がプロ野球関係者およびすべてのファンからの至上命令なんだろうし、その意味では原監督以下首脳陣と選手たちは、たぶんいままでに味わったことのない重圧の中での戦いを強いられることになるんでしょう。でも、そんな経験めったにできないし、結果はどうあれ野球選手ならこのチャンスを逃す手はないわけで、それを思うとWBCを辞退する選手の気がしれないです。特に、WBCは東京ラウンドの主催が(商売敵の)読売新聞だから…という理由で出場しないとしたら、ケツの穴が小さいにもほどがある。野球の神様と子どもたちにいますぐ謝れっ!ということで、すべての代表候補選手が出場を辞退した中日ドラゴンズは、いまやドラゴンズ贔屓の店主の中でさえ、史上もっともいけずなチームに成り下がってしまったわけですが、さらに心配なのは、今回の一件が原因で、店主が勝手に思い描いていたドラゴンズの明るすぎる将来像→メジャーの一線から退いたイチローが日本球界復帰=地元のドラゴンズ入り、本当に50歳まで現役を続け、日米通算でピート・ローズの4,256本を上回る最多安打記録樹立を手みやげに引退、翌シーズンからドラゴンズの監督就任、もちろんWBC日本代表でも指揮を執るという筋書きまでが音を立てて崩れ始めそうなことです。まぁ、なんちゅうか、開幕前からそんな妄言をかまして現実逃避したくなるほど、今シーズンのドラゴンズには明るい材料が見当たらないってことです。てか、我らが背番号29→山井大介投手は、読谷(2軍キャンプ地)スタートですか…(涙)。もはやドラゴンズで見るべきものは、ただひとり好調を維持する背番号1994以外にないのかもしれません。

ドアラのへや
ドアラのへや
ドアラ

関連商品
つば九郎のおなか
ドアラの九州旅日記
ドアラ 2009年カレンダー
ドアラのテーマ
ドアラのすべて [DVD]
by G-Tools
ドアラでWii
ドアラでWii

関連商品
ドアラのへや
ドアラの九州旅日記
ドアラ 2009年カレンダー
ドアラのすべて [DVD]
ドアラのテーマ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1648-4d0e1131

コメント

びっきいさん
二遊間のコンバートは、そうでもしないと今シーズンのドラゴンズは本当に何の話題も提供できないからじゃないかと(苦笑)。ともあれ、日本代表の監督の人事権まで持つイチローが、今回の辞退についてどう思ってるのか知りたいですね。
もう
体調はばっちりですか?

確かにドラゴンズの
ボイコットにはがっかりしましたね。
ケツの穴が小さすぎます!

ところで、
井端と荒木をコンバートすることに、
どんな意味があるんでしょうかね?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

