朱里エイコ「SAMURAI NIPPON」


WBC日本代表→侍ジャパンに便乗して、誰か一人くらいこの曲をカヴァーしてもよさそうなものですが、いまのところまったくその気配なしですか。シブがき隊の「サムライ・ニッポン」の方はどうなんでしょう。てか、そもそも公式応援歌とかあるんでしたっけ?あと、今回はオフィシャルスポンサーのCMとかまったく見てない気がするのですが…やっぱこれも不況の影響なのでしょうか。ちなみに、この曲の作曲と編曲を手がけたピーター・ストーンとは、大野雄二先生の変名。いっそ、女性ヴォーカルをフィーチャーして先生自らカヴァーしちゃえばいいのに。
(1978年作品)

作詞/マルコ・ブルーノ
補作詞/エイコ&バーバラ
作曲・編曲/ピーター・ストーン

究極のベスト! 朱里エイコ
究極のベスト! 朱里エイコ
朱里エイコ 山上路夫 千家和也

関連商品
イエ・イエ
DREAM PRICE 1000/麻生よう子 逃避行
虹色の湖
ゴールデン☆ベスト
2000 BEST
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1649-ba743281

コメント

音楽同好会(名前検討中さん
みんな早くして亡くなってしまった方たちですね。残された音源もすばらしいですが、もしいま生きていたらどんな歌を歌ってたのでしょう。
音楽同好会(名前検討中
朱里エイコ で検索中です。
私は 40代半ばで 朱里さんを 知らないです。外国での活躍も 知らなかった。
坂本九さん エリチエミさんは 少し 外国で活躍したことを知っていました。
時の流れに というと テレサ・テン さんの時代の僕です。
今 動画で 朱里エイコさんの 時の流れにのこされて を 2回目 聴いています 白い小鳩 ジェット~ ディープ~ 知らない歌 他 いいですね。最高
今 恋のライセンス を 聞いています。ジャズロックみたいです。 
びっきいさん
時期的にもルパンとほぼ同時期ですし、この時期の先生の作風なんでしょうね。以前ご紹介した「大追跡のテーマ」も同類ですね。
どうりで
イントロがルパンっぽいと思った…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99