シンガーズ・スリー「水もれ甲介」


ルパン以前の大野作品では、これなんかいいですよねぇ。いまは亡き石立鉄男主演のドラマ『水もれ甲介』(1974年)のテーマ曲。歌っているのは、ごぞんじスキャットの女王→伊集加代(加代子)さん率いるシンガーズ・スリー。そう言えば、伊集さんもルパンとは山下毅雄が音楽を手がけた第1シリーズの頃から縁が深いんでしたっけ。あと、昨日ふれた日立グループのCMソングにもコーラスで参加してるそうですね。まぁ、その声を吹き込んだ音源は数千曲にものぼると言われる人なんで、もし70年代お茶の間に流れたすべてのCMソングを伊集さんが歌ってたとしても、個人的には驚かないですけどね。伊集さんは、現在もNechoes(ネコーズ)という女性3人組コーラスグループのメンバーとして活動中とのことなので、機会があればぜひ一度生歌を聴いてみたいです。
(1974年作品)

作詞/白井章生
作曲/大野雄二

コメディードラマ・ソングブック
コメディードラマ・ソングブック
TVサントラ

関連商品
水もれ甲介 DVD-BOX2
水もれ甲介 DVD-BOX1
雑居時代 DVD-BOX2
雑居時代 DVD-BOX1
3ばか大将~外国TV映画 日本語版主題歌<オリジナル・サントラ>コレクション
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1651-ef600cd0

コメント

びっきいさん
店主も石立鉄男のドラマは好きでしたが、どれも再放送で見たように記憶してます。当時、地方はまだ民放のネット局が少なかったんですよね。
コレ
ドラマ見てたんで懐かしい!
♪水もれ甲介~のサビは耳に残りますよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99