スポンサーサイト


BLACK CATS「ジニー・ジニー・ジニー」


たまには、こんな曲を聴きたくなる時もあります。えぇ、世代的にはCREAM SODA/PINK DRAGONとか行ったクチなもので。全然ロカビリアンじゃなかったですけどね。単純にCREAM SODAのサイフを持つのが中学や高校で流行ったんです。BLACK CATSは、たしかメンバー全員が原宿のCREAM SODAで働いてたんでしたっけ。全盛期には、海外でも人気が高いって評判になってましたね。2004年にヴォーカルの高田誠一さんが亡くなって以降ずっと再評価の機運が高まりつつあるようですが、とりあえずこの曲(エディ・コクランのカヴァー)とか当時テレビの歌番組でもバリバリ演奏してたはずなんで、その頃のレア映像なんかを見られると個人的には嬉しい気も。
(1981年作品)

作詞・作曲/Matola & Page
編曲/BLACK CATS

〈COLEZO!〉「ROCK’A BILLY SO WHAT!」BLACK CATS BEST
〈COLEZO!〉「ROCK’A BILLY SO WHAT!」BLACK CATS BEST
BLACK CATS

関連商品
シングルズ
’83 COMEBACK Special [DVD]
GO! CAT GO! -BLACK CATS in U.S.A- CREAM SODA PRESENTS (DVD付)
ベストセレクション
東京ストリートロッカー [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1655-5faafa4c

コメント

domkenさん
ロカビリーと言うかBLACK CATSは洋服屋さんがプロデュースしただけあって、当時ローラーよりオシャレな印象があったんですよね。それがかえって一部の人から軽く見られる要因になったのかも。もちろんミーハーな店主はそんなことおかまいなしに、カッコいいなぁ~と憧れの目で見てたんですけどね(汗)。
当時はなんとなくバカにしてたんですけど、今虚心坦懐に聞くとけっこうかっこいいんですよね。自らの不明を恥じるというか、あの頃ぼくは馬鹿だった(;´Д`)イマモ
TURUさん
あっ!TURUさんボーリングシャツとか似合いそうですね(笑)。しかし、あの頃の田舎の男子は分かりやすくて良かったなぁ。
同世代
財布も
Tシャツも
ボーリングシャツも
もってましたよ
50s流行ってました
豊橋まで
よく通いました(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

