

Pa☆letee「ハピハピモーニング」(ヲタ芸Ver.)


メンバー全員が同じ店の店員というBLACK CATSの出自がなんかに似てると思ったら、この人たちでした。ごぞんじアキバの名物メイド喫茶、@ほぉ?むcafeのメイドさんたちによるアイドルユニット。実は店主もよく分かってないのですが、Pa☆letee(ぱれっと)は解散した完全メイド宣言の後継ユニットで、@ほぉ?むcafeのメイドさん全員が参加するあっとぐみからの選抜メンバーって説明であってます?あと、この曲のヲタ芸Ver.は、去年出たあっとぐみ名義のアルバム『あっとぐみV3』に収録された「ハピハピ♪モーニング with Otagei Chorus」と同じヴァージョンなのでしょうか。完メド以降、こっち方面はほとんどチェックしてなかったんで、すっかり浦島な気分です。ご存じの方いらしたら、情報よろしくです。てか、そんなことより、BLACK CATSとPa☆leteeを一緒にすんな!と、どっちのファンからもお叱りを受けそうですが、ロカビリーもメイドも日本で独自の発展を見せた文化という意味では、けっこう共通する部分があるような。もし、外人さんや地方のボンクラな男子に行ってみたい東京の街をたずねたら、きっと、むかし原宿、いま秋葉原なんだろうし。つーか、それってまんま店主のことなんじゃ…(汗)。
(2008年作品)

>>公式ページ(@ほぉ?むcafe)

Pa☆letee 1
Pa☆letee 1
Pa☆letee

関連商品
メイドの新シンデレラストーリー
新人メイドは胸胸きゅんきゅ~ん
完全メイドのロックリスマス
SET LIST~グレイテストソングス 2006-2007~(初回生産限定盤)(DVD付)
バレンタイン~愛込めハンドメイドチョコ~
by G-Tools
あっとぐみV3
あっとぐみV3
あっとぐみ

関連商品
あこがれ メイドバケイション
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1656-b6e4062c

コメント

はい
CDは通販で買いました。
メイド喫茶は1人でも行けますよ。
むしろ集団で行く方が恥ずかしい。
シャッツはやや特殊なお店なので、
隠れ家に遊びに行く感じですかね。
びっきいさん
CDは店頭で買われたんですか?てか、びっきいさんもメイド喫茶とか行かれるんですねぇ。1人でも行ける派ですか?
アキバの
メイド喫茶はシャッツキステ以外認めません。
CDは3枚リリースしてますが、ザバダック風でよいです。
そんなシャッツも3月で第一章終了…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

