

KARA「Honey」


KARAの新MV「Honey」きましたね。今回もいい曲すなぁ。前にも書きましたが、韓国ではPVのことをMVと呼ぶのが一般的で、MVを制作して推す曲は、シングルでリリースするより、アルバムやミニアルバムの中からピックアップするという方式がここ最近の主流になってるようです。この曲は、昨年12月にリリースされたミニアルバム『Pretty Girl』に収録されてた曲で、正確には冒頭に電話の呼び出し音が鳴ったり、間奏を短くしたりなどの変更を加えたエディットヴァージョンってことになるのかな。この曲の展開に合わせて今週リリースされる『Pretty Girl』のリパッケージ版には、こちらのヴァージョンが収録されるものと思われます。ちなみに、そのリパッケージ版のジャケや今回のMVの衣装は、春の花嫁がテーマらしいです。花嫁姿でパラパラ。いかしてます。韓国女子アイドル界の両横綱→Wonder Girlsが光り物のドレスをまとったヤングセレブ、少女時代がスキニージーンズを穿きこなすスタイル抜群のお姉さんだとしたら、KARAはまだまだフリフリフリルのワンピースがお似合いの夢見がちな乙女たちといったところでしょうか。番付的には、大関昇進が期待される売り出し中の新三役あたりですか。曲調も含め、そのへんはちゃんと棲み分けができてるみたいで。たぶん、KARAはファンにとって、まだギリギリ手が届きそうな存在なんでしょうね。日本で言うなら、THE ポッシボーあたりの立ち位置に近いのかも。まぁ、楽曲のクオリティはKARAの圧勝ですけどね。てか、KARAに限らず今日の韓国女子アイドルブームは、楽曲の良さに支えられた本物だよなぁとつくづく思う次第で。
(2009年作品)

※「Honey」を含むKARAのミニアルバム『Pretty Girl』リパッケージ盤のHMVでの購入はコチラ↓

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1664-7b498188

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

