スポンサーサイト


小泉今日子「for my life」


よくよく調べたら、菅野よう子が手がけた純然たるJ-POP作品って案外少ないんですね。その中から代表作をあげるとすれば、この曲あたりになるんでしょうか。現時点で小泉今日子がCDでリリースした最後(40枚目)のシングルで、彼女が主演したドラマ『恋愛結婚の法則(ルール)』(フジテレビ)の主題歌。ぶっちゃけ、曲もドラマもまったく記憶にないのですが、当時この曲を聴いたとしても、浅はかな店主はきっと、ソフトロック?ギタポ調の作風から小林武史作品と思い込んだんじゃないかと。てか、当時はまだ菅野さんのことをよく知りませんでした。ちなみに、ほぼ同時期に菅野さんが手がけたJ-POP作品としては、Crystal Kayのデビュー曲「Eternal Memories」(1999年)があります(視聴はコチラ)。「for my life」とはまったく違う作風ですが、こっちのが「ぽい」かな。
(1999年作品)

作詞/小泉今日子
作曲・編曲/菅野よう子

>>公式ページ

KYON3
KYON3
康珍化 高見沢俊彦 緑一二三

関連商品
COLLECTION I
Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~
COLLECTION II
GOLDEN☆BEST/南野陽子 ナンノ・シングルス3+マイ・フェイバリット
スペシャル・セレクションI
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
小泉今日子 - 裏K25 ~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST 19→38~ - For My Life

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1672-7ec3a3f8

コメント

ナンシーさん
コメントありがとうございます。キョンキョンは女優で文部科学大臣賞なんて立派な賞までもらっちゃったし、これでまた当分音楽はお預けになるんですかねぇ。映画の中でもいいから歌ってくれるといいですよねぇ。
はじめまして☆多才なキョンキョンにしてはリリースが約10年前なんですね(>_<)
むしろ女優業に力入れてるのかな?私的にはキョンキョンが作詞した楽曲を久しぶりにリリースして欲しいです。
matildaさん
そんな急にジョン・レノンにならないでください!(笑)自称1,000曲にのぼる菅野さんのCM仕事をBOXにしたら一体何枚組になるんでしょう?今井美樹のアルバムは『Love Of My Life』ですか。店主も未聴ですが、中古で安く売られてそうですね。岩里先生との名コンビはもちろん、上田知華や柿原朱美といった才女たちとの絡みも興味深いですよね。
Oh Yoko!
今度は "CMようこ2" 発売の様ですね。10ぐらいまでのストック
あるのでしょうね。いっそBoxでドカンと出して欲しいです。

今井美樹のアルバムでの共同プロデュースってどうだったんです
かね。中古盤でも探してみようかしらん。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

