

菅野よう子『CMようこ2』


一昨日、昨日の記事の流れからいって、今日書くネタはこれしかないでしょう。2007年に配信限定でリリースされ、翌年CD化された菅野よう子のCM/映画/ドラマ音楽作品集『CMようこ』の続編→『CMようこ2』が、本日2月25日からiTSで先行配信開始です(CDの発売は4月22日)。本作には、清浦夏実が歌うほっともっとのテーマソング「お弁当を食べながら」(トップ画像参照)をはじめ、CMソングからドラマの挿入歌、さらにはミヤギテレビのキャンペーンソングといったレアっぽい音源まで全30曲を収録。試聴した限りでは、聴き覚えのあるCMソングが並んだ前作に比べて、ややマニアックな選曲という印象を受けました。単に、ここんとこ物忘れがすこぶる激しい店主が昔のCMを覚えてないだけかもしれませんが…(汗)。耳に覚えのある曲の中では、ラテンの有名曲のカヴァーですが、キャノンのプリンターWonder BJのCMに使われた「Mambo No.5」が個人的には新鮮でした。これ、かけ声はやっぱパラダイス山元さんですか?ブレイクビーツの組み方もなんとなくピチカートっぽいですよね。いままで菅野さんと渋谷系方面の人脈って、あんまりつなげて考えたことなかったんですけど、実はなにげに交流があったりするんでしょうか。
(2009年2月25日配信開始)

>>公式ページ

iTSでの試聴・購入はコチラ
菅野よう子 - CMようこ2

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1673-4d19cfd8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

