

サイキックラバー(Project.R)「侍戦隊シンケンジャー」


東映スーパー戦隊シリーズの最新作『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)OPテーマ。なんとなく、シリーズ前作『炎神戦隊ゴーオンジャー』のOPに似てる気もしますが、まぁ音楽制作チームが同じ(Project.R)ってことで大目に見てやってください。てか、OP同士で比較するなら、個人的にはこっちのがツボかも。歌い出しのキャッチーな歌詞→「チャンチャンバラ、チャンバラバラ」は、ちびっ子のみならず、いい大人までついつい口づさんでしまいそうです。それにしても、本編に『水戸黄門』の格さん役でおなじみの伊吹吾郎が出てるのには驚きました。そのうち、劇中でキャラクターソングを歌ったりとかのサプライズがあったら最高なんですが。
(2009年3月18日発売)

作詞/藤林聖子
作曲/YOFFY
編曲/大石憲一郎・サイキックラバー(Project.R)

>>番組公式ページ

侍戦隊シンケンジャー(秘伝動画からくり箱)
侍戦隊シンケンジャー(秘伝動画からくり箱)
サイキックラバー(Project.R) 高取ヒデアキ(Project.R)

関連商品
Journey through the Decade(仮)
炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーオンジャーファイナルミニアルバム スペシャルラップ
炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー [DVD]
炎神戦隊ゴーオンジャー Vol.10 [DVD]
炎神戦隊ゴーオンジャー Vol.8 [DVD]
by G-Tools
侍戦隊シンケンジャー
侍戦隊シンケンジャー
サイキックラバー(Project.R) 高取ヒデアキ(Project.R)

関連商品
Journey through the Decade(仮)
TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子
炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーオンジャーファイナルミニアルバム スペシャルラップ
仮面ライダー電王 超ヒーローファイル 3
Journey through the Decade(仮)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1680-b347fabf

コメント

霜鳥さん
なるほど、時代ものなら高取さんですか。特撮ソン業界の中でも、作品のテイストによって歌手の棲み分けがきっちりあるわけですね。勉強になります。「髪型が凄く気になる」なんて言われると、こっちまで気になっちゃって(笑)、高取さんのブログをチェックしたんですが、写真がどれも小さすぎてよく分かりませんでした。髪の量というか配分が独特なのはなんとなく分かりますが…(苦笑)。
個人的には
高取さんの髪型が凄く気になります。

この人の唄ははみ出ていて良いです。

ハリケンジャー然り日本モノは高取さんですかね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

