

宇沙美ゆかり「ツライ♥キライ♥クライMAX」


『おは朝』のかつての名物コーナー「けさの一曲」からの映像が続きます。正直、クセになりかけてます。どんなにメジャーな歌手でも、この場所(大阪タワースカイスタジオ)で歌った途端、どん底の無名タレントに見えてくるから不思議です。地上102メートルに浮かぶ魔法の空間だと思います。まぁ、宇沙美ゆかりがメジャーかマイナーかは、年代によって見解が大きく分かれそうな気がしますが。とりあえず店主の記憶では、あだち充の人気漫画を実写化した映画『みゆき』(1983年)のヒロイン→若松みゆき役でデビューした期待の大型新人というフレコミで、人気もそこそこあったような。ただ、彼女もまた歌手としてはこれといったヒットに恵まれないクチでしたね。個人的には、この曲とかけっこう好きで推してたんですけどね。てか、そんなことよりよっぽど気になるのは、今回も歌とはまるで関係ない部分→80年代全開にもほどがある色目とデザインの歌衣装や、時々フレームインしてくるアナウンサーとエレクトーン奏者のお姉さんの所在無さげな姿だったりするのも、やはり魔物がひそむ(いつの間に)天空スタジオのせいなのでしょうか。
(1984年作品)

作詞/岩里祐穂
作曲・編曲/後藤次利

Myこれ!チョイス 09 16ページめのとまどい+シングルコレクション
Myこれ!チョイス 09 16ページめのとまどい+シングルコレクション
宇沙美ゆかり

関連商品
Myこれ!チョイス 12 夢子+シングルコレクション
Myこれ!チョイス 07 You & Me+シングルコレクション
Myこれ!チョイス 21 彼女の夏+シングルコレクション
Myこれ!チョイス 11 EIGHTEEN+シングルコレクション
Myこれ!チョイス 08 涙☆GIRL+シングルコレクション
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
宇沙美ゆかり - 16ページめのとまどい + シングルコレクション - ツライ キライ クライMAX

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1688-7cec1b64

コメント

domkenさん
いまや、主にアニソンファンと嗣永桃子さんからリスペクトされまくりの岩里祐穂先生ですが、ここに至るまでの道のりは決して平坦ではなかったってことでしょうか。
つうか、作詞/岩里祐穂 って…

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

