スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村容子「ティーンエイジ・ソルジャー」


昨日の石丸奈津子のと同じ方がアップした神動画。最初の方のダンスであっと言う間に秒殺されました。これは、フラッシュダンスとムーンウォークの合わせ技でしょうか。いずれにしても、オリジナルすぎていままで見たことがない種類のダンスです。そう言えば『カックラキン大放送!!』(日本テレビ系)って、『歌まね振りまねスターに挑戦!!』の後の時間帯(金曜の19:30?20:00)に放送されてたんですね。石丸といいこの子といい、金曜のゴールデンタイムにお茶の間で気軽にB級アイドルを見られたなんて、ほんと夢のような時代だわ。いまじゃ、このクラスのアイドルが地上波に乗るなんて、まずあり得ないですもんね。ちなみに、中村容子はその後役者に転向し、『超新星フラッシュマン』(1986年)のイエローフラッシュ/サラ役をはじめ、主に東映の戦隊ヒーローもので活躍したそうです。ICHIGOちゃんの岸田里佳と同じパターンですね。いまやアイドルの登竜門になっている戦隊ヒーローものも、昔はその逆でパッとしないアイドルの再就職先だったんですね。こればっかりは、いまの方がいい時代なのかも。
(1984年作品)

作詞/橋本淳
作曲/山本寛太郎
編曲/船山基紀

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1692-d4659ede

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。