イ・ジョンヒョン「Summer Dance」


少女時代でいったん締めたはずなのに、まだまだK-POPネタが続きます。イ・ジョンヒョンは、日本でもヒットした韓流ドラマ『美しき日々』に出演し、同ドラマの挿入歌「Heaven」とカップリングの「ワ -come on-」という曲で紅白に出場したこともある韓国のトップスターですが、その紅白で披露した小指マイク&扇子パフォーマンス(動画はコチラ)からもなんとな?く察しがつく通り、好き者の間では韓流電波歌謡の女王として絶大な人気を誇っているようです。中でも、K-POP史上に残るバカ映像として、いまだにあっちこっちのブログに動画を貼られまくりなのがこの曲。聴いてもらえれば分かる通り、台湾の人気アイドル→シンディー・ワンのヒット曲「Honey」(2005年)の元ネタですね。ちなみに、MVでヴァイオリン弾いてるいかつい野郎は、オードリー春日の元ネタですか…って、このツッコミもあっちこっちで使われまくってそう(汗)。
(2003年作品)

>>ファンサイト

Lee Jung Hyun Special - Summer Party! (韓国盤)
Lee Jung Hyun Special - Summer Party! (韓国盤)
イ・ジョンヒョン / Lee Jung Hyun

関連商品
イ・ジョンヒョン 2集 / Lee Jung Hyun 2nd (韓国盤)
ディス・イズ・ヒョニー
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1710-23afe04d

コメント

ブギーさん
店主が知らないだけで、韓国にも痛い&ゆるいアイドルはたくさんいると思いますよ。てか、完璧なのは少女時代くらいで、ほかのアイドルはけっこうツッコミどころ満載だと思いますが(苦笑)。
あ~!
この小指マイク&扇子パフォーマンスは韓流に詳しくない自分も知ってますー。
店主様が紹介される女性韓流アイドルは皆鉄壁で、自分から見ると「アイドルって呼んで良の?」と思ってしまうんですが・・・このMVは何かホッとしますねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99