

田原俊彦「恋=Do!」


トシちゃんお得意のディスコ歌謡ものの中でも、一二を争う名曲ではないでしょうか。特に、元SHOGUNの大谷和夫(故人)による畳み掛けるようなアレンジが秀逸。スタジオ音源で聴くと、あまりのカッコ良さに耳がくらみそうになります。トップ↑の歌唱映像では、もちろんトシちゃんのダンスに目が釘付けです。ちなみに、背後の不気味な着ぐるみはチャチャって言います。中に入ってるのは、トシちゃんのバックダンサー「ジャPAニーズ」の一員だった、のおちんこと乃生佳之。トシちゃんの衣装に書かれた「恋=Boo!」は、日本でもヒットした香港のコメディ映画『Mr.Boo!』シリーズが元ネタでしょうか。とにかく、良くも悪くもジャニーさんの超人的なセンスが炸裂しまくりですね。しかし、こんな明らかに狂った映像を見ても、テレビの中の日常として普通に受け流していたあの頃→80年代の日本人の懐は意外に深かったってことで。
(1981年作品)

作詞/小林和子
作曲/小田裕一郎
編曲/大谷和夫

>>公式ページ

BEST OF 田原俊彦
BEST OF 田原俊彦
田原俊彦

関連商品
MATCHY BEST
MOST LOVED HITS OF HIROMI GO VOL.1 ?Heat?
ゴールデン☆ベスト
目覚めろ!野性(初回生産限定盤)(DVD付)
DT:025 ~25th Anniversary LIVES&CLIPS~
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1723-76e5fbd4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

