

MISSION「かわいいんじゃない?」


なにげに好きな曲です。10年前にリリースされたMISSIONのラストシングルにして最大のヒット曲。つっても、オリコン最高位24位どまりなんで、知らない人がほとんどでしょうか。かく言う店主もリアルタイムでは聴いてなくて、解散後ハードオフで叩き売られてたシングルCDで初めて知ったクチですが。MISSIONは、1998年4月から翌年3月にかけてフジテレビで放送されていた『アイドルハイスクール 芸能女学館』という深夜番組から誕生したユニットで、約1年の活動期間中にエイベックスから4枚のシングルをリリースしています。その出自から、ついつい深夜版チェキッ娘、あるいは裏チェキとか呼びそうになりますが、実はデビューはこっちの方が先。まぁ、いまとなっちゃ、どっちもどっちって感じですか(特に若い世代にとっては)。ちなみに、この曲を書いたPIPELINE PROJECTとは、TUBEの前田亘輝、春畑道哉を中心とした音楽制作チーム。まったくそれ風でない、まんまSPEEDな曲調ってのが、また珍味でオツかなと。
(1999年作品)

作詞・作曲・編曲/PIPELINE PROJECT

>>公式ページ(橋本真実)

かわいいんじゃない?
かわいいんじゃない?
PIPELINE PROJECT カラオケ

関連商品
Power Game
show me×show me/Follow You
素肌の季節
Rise in my heart/Waitin′for Heaven
19pieces ? ALL SINGLES
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1734-3aaca474

コメント

コメントレス
>びっきいさん
「Show me x Show me」もどっかで聴き覚えがあると思ったら、『男女七人秋物語』の主題歌「SHOW ME」に激似だったんですね。てか、タイトルもそのまんま(苦笑)。
>アタイさん
いまも芸能活動を続けてるのは橋本真実だけのようです。最近ではドラマ『RESCUE~特別高度救助隊』に出てた模様。なにげに田中麗奈や香里奈と同じ事務所なんですね。
>TKCさん
TUBEの二人、特に春畑氏は以前から優れたメロディメイカーだと思ってましたが、こんな曲も書けるんですねぇ。同時期の曲ではMAXの「一緒に…」もPIPELINE~名義の作品ですね。
曲調が当時流行ってたアクターズスクール系っぽいですね~
『show me×show me』は結構歌っているところを観た気がしますけど、
なんか古臭いメロディーで売れないだろうなって思ってました。

誰か生き残ってます?解散と同時に全員見なくなった印象です・・・
MISSIONは
『show me×show me』を持ってます。
たぶん3回くらいは聴いたんじゃないかな?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

