スポンサーサイト


chee's「Snapshot」


名前が出たついでにチェキッ娘ネタもいっときましょう。つっても、本体ではなく別ユニットの曲ですが。chee'sはチェキッ娘を輩出したフジテレビの番組『DAIBAッテキ!!』の「教えて!BASS MAN!!」というコーナーから誕生したバンドで、2000年3月にこの曲でメジャーデビューした時点でのメンバーは、新井利佳(ベース、ヴォーカル)、藤岡麻美(ドラム、ヴォーカル)、上田愛美(キーボード、ヴォーカル)の三人。当時チェキラーでも何でもなかった店主は知らなかったのですが、実はメジャーデビューはチェキの解散(1999年11月)より後だったんですね。ファンの間では、それほど根強い人気があったってことなんでしょう。何やら巷では、例のパイナップル事件をきっかけにカジヒデキ再評価の機運が高まりつつあるようだし(オイッ)、その流れに乗ってこの曲や彼女たちにも再びスポットが当たるといいですね。
(2000年作品)

作詞・作曲/カジヒデキ
編曲/吉田健

>>公式ページ

Snapshot
Snapshot
chee’s カジヒデキ 吉田建

関連商品
トモダチ
Best Memories
Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]
Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
Chee’s - スナップショット - EP - スナップショット

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1735-fd50b229

コメント

コメントレス
>アタイさん
上田さんは現在声優をメインに活動を続けてるようですね。しかし、アイドルのご親族と酒を酌み交わすなんて羨ましいです!
>びっきいさん
チェキ関連の曲は良曲が多いですよねぇ。個人的には、この曲以外の音源もすべてiTSで買えるようになると嬉しいです。
chee'sも
持ってるかと思ったら、一枚もなかった。
買おうと思って買いそびれたらしいです。
中古CDショップでで入手したいですね。
この曲結構好きでした
先日、上田愛美ちゃんの弟と偶然お酒の席で一緒になったんですよ!
ちょっと似てて、可愛らしい感じでした。
「お姉ちゃん可愛かったよねー」って言ったら「そうなんですよねー」って返ってきて笑いました。
お姉ちゃん以外では(笑)久志麻理奈推しだったそうです。
お互い酔っ払ってて姉ちゃんの近況は聞けませんでしたが、元気みたいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

