

ラスト☆エンジェル「小さなHappy」


こちらは、元チェキッ娘の町田恵が参加したユニット。当時ニッポン放送で放送されていた『鶴光の噂のゴールデンアワー』の番組キャンペーンガールとして結成されたまニャン子クラブから派生した5人組で、後に元チェキッ娘でchee'sのオリジナルメンバーだった松本江里子も合流してるんで、チェキラーなら要チェキー!って感じだったんでしょうか(汗)。ぶっちゃけ、日本中がモーニング娘。バブルに浮かれた世紀末、雨後の筍のように乱立した泡沫ユニットのひとつなわけですが、さすがに曲だけはダンス☆マンが(プロデュースまで)手がけただけあって、凡百のアイドルとは一線を画すクオリティかと。てか、個人的には彼がアレンジを手がけた同時期の本家の曲より好きかも。まぁ、「ラブマ」の使い回しっちゃあ、その通りなんですが。あと、アレンジと言うか曲全体の質感が、この曲の約4ヶ月後にリリースされるキーヤキッスのデビュー曲「デラックス」(ダンス☆マン編曲)ともよく似てる気がするんですが、そうすっと、ラスト☆エンジェルの解散後、メンバーの一人→折原奈美がNAMIという名前でキーヤキッスぱにっくに加入するのも、なにやら因縁めいて思えたり。
(2000年作品)

作詞・作曲・編曲/ダンス☆マン

小さなHappy
小さなHappy
ラスト☆エンジェル ダンス☆マン B.Findon

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1736-ca4b9514

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

