スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チア☆エンジェル「今夜はダメダメ」


ラスト☆エンジェルに続いて『鶴光の噂のゴールデンアワー』から誕生したもう一組の泡沫アイドルユニット。こちらは、曲名からして鶴光師匠のカラーがより強く濃く、ドドメ色くらい出てますね。このユニットの最大のウリは、やっぱ当時ニッポン放送の新人アナウンサーだった増田みのりの参加(ジャケだけ?)でしょうか。ちなみに、増田アナは学生時代チアリーダーをやってたそうで、ユニット名はそれと関係があるんですかね。あと、どういうわけかこのユニットもキーヤキッスとは縁が深いみたいで、メンバーの一人→水上瞳は一時キーヤキッスぱにっくとチア☆エンジェルをかけ持ちしてたらしいし、この曲を書いた小松一也(w-inds.などへの楽曲提供で有名なKoma2 Kaz)は、キーヤキッスぱにっく「私の彼は石油王」の作者でもあるといった具合。世紀末のアイドルについて知りたければ、キーヤキッス周辺を洗え!って感じですか。あと、この曲のカップリングの「証券会社のツトムくん」もやはり小松一也の作品ですが、これがピコピコサウンド全開のテクノポップ歌謡で、個人的にはこっちのがツボ。まぁ、激推しというほどではありませんが、興味のある方はブックオフやハードオフのCD叩き売りコーナーを中心に探してみてください。
(2000年作品)

作詞・作曲/小松一也

今夜はダメダメ
今夜はダメダメ
CHEER ANGEL 小松一也

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1737-5cc62a89

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。