スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル推し麺ランキング2009春

隊長っ!浜松激安ラーメン探検隊に籍を置く身でありながら、500円オーバーのラーメンを紹介するのは誠に遺憾でありますが、店主の家から徒歩圏内にある老舗のラーメン店→龍の子(中区和合町)の塩ラーメンが激旨でありますっ!
●龍の子 塩ラーメン 580円
龍の子塩ラーメン580円
あまりのおいしさにつらりつられて再訪問、今日はさらに奮発して味噌ラーメンにまで手を出してしまいました。どうぞお許しくださいっ!
●龍の子 味噌ラーメン 730円
龍の子味噌ラーメン730円
あっさりめのスープに香ばしく炒めたもやしと細縮れ麺がマッチした味噌もなかなかでしたが、ここはやはりコストパフォーマンスの高さも含めて、塩に軍配を上げたいと思います。てか、塩ラーメンであれほど感動したのは初めてかもしれません。特にスープが絶品。インスタントを引き合いに出すのもアレですが、マルちゃんの塩ラーメンが好きな人なら、たぶんハマる味だと思います。
龍の子は醤油味のラーメン(580円)も普通に旨いので、塩→醤油→塩→味噌→塩みたいなローテーションを組んで通いつめるのもいいかもしれません。なんせご近所ですし。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1739-bfd22ae1

コメント

コメントレス
>matildaさん
情報ありがとうございます!武蔵はなんだかんだでまだ行けてないんで、今度突撃してみます。リンガーハット跡に三太が出店するのは知りませんでした。学割ラーメン目当てに城北工業の生徒が殺到しそうですね。王将の出店も初耳です。鴨江の店が移転してくるんですか?それとも新規店?いずれにしても、激安ラーメン好きとしては、見逃せないですね。場所はどこになるんでしょう?ちなみに、住吉のデニーズ跡には丸源ラーメンというチェーン店ができるそうです。
>ヤマダリヲ(CATCHY!ラーメン部長)さん
龍の子は入野時代から醤油一辺倒で、それでも十分満足していたんですが、塩の旨さはまさに目からウロコでした。ぜひ、ご賞味ください。しかし、ぼちぼちオフシーズン突入かと思いきや、浜松のラーメンシーンがやけに熱くなってきましたね!
やっぱり塩ですか~!今度行ったら迷わず塩にします!
ここは全体的に安定した旨さのお店なんですね。
美味しいですよね
龍の子美味しいですよね。
移転して来る前も評判よかったらしいですから。でも、
営業時間が短い、昼は混み過ぎと便宜の面でダメかな。

近場だと上島の武蔵と書いて「たけぞう」が美味しいです。
あと天竜川駅近辺が熱い闘いを繰り広げています。

新規ではないですが、152号線に「王将」が来て、
住吉バイパスのリンガーハット跡に「三太」が登場
らしく楽しみです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。