スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜松激安ラーメン探検隊調査報告三杯目

4月分です。過去記事はコチラコチラ。最近、ラーメンネタ多めでスマソ。例によって、味については詳しく書きません。でも、おすすめの店はなんとなく分かると思います。

【新規調査店】
◎むっちゃん(東区中野町)
この店は、TOKIOのメンバーが『ザ! 鉄腕! ダッシュ!!』の人気コーナー「ソーラーカー日本一周ひとふで書きの旅」のロケで立ち寄ったことがあるそうです。言われてみれば、天竜川の近くで浜松餃子を食べる回があったような。
●むっちゃん ラーメン 400円
むっちゃんラーメン400円
それでも店主はいつも通り餃子には目もくれず、この店で最安値のラーメンをオーダー。見た目は普通の中華そばですが、やけに磯の香りが濃厚な一杯でした。具はチャーシュー2枚にメンマ、なると、海苔。この店は他にも激安メニューが豊富で、チャーシューメン、もやしラーメン、塩ラーメン、わかめラーメン、みそラーメン、とんこつラーメンが500円で食べられます。

◎満珍満(東区薬師町)
和田の自動車街にあるパチンコ店→パーラー大学院の駐車場の一角に店を構える激安ラーメン店。暖簾をくぐるのは10年ぶりくらいです。
●満珍満 札幌豚骨醤油ラーメン 350円
満珍満札幌豚骨醤油ラーメン350円
麺は細ストレート麺、スープは野菜・昆布・煮干しをじっくり煮込んだ豚骨&鶏ガラスープに特製醤油ダレを加えたものだそうです。名前からしていろんな味が混じりすぎですが、実際食べてみても、なんとも形容しようのない味でした。この店は他にも東京上海ラーメン(400円)など何味か想像がつかないメニューが多く、探検心をくすぐられます。

◎食堂さかいや餅店(中区天神町)
ここは、知る人ぞ知る隠れた名店でしょうか。駐車場がないため雑誌等の取材を断っているらしく、ネットでもあまり情報が見つかりません。でも、お店のご主人はめちゃめちゃ腰が低いです。場所は国道152号線沿い、天神蔵のある交差点の少し先(東)です。
●食堂さかいや餅店 ラーメン 500円
食堂さかいや餅店ラーメン500円
麺は細縮れ麺、具はチャーシュー2枚、海苔、メンマ、かまぼこ。見た目も味も澄みきったスープは、中華そば好きなら一食の価値ありかと。

◎満宝園(中区葵西)
人の良さそうなおじいちゃんとおばあちゃんがやってます。ゆる?い空気が流れる、きっとご近所の人にとってはなくてはならない中華料理屋さん。ラーメンもまたゆる?い薄味でした。
●満宝園 ラーメン 400円
満宝園ラーメン400円

◎宝龍
お店の人に聞きそびれたのですが、ネットの情報によると菊川に本店があるお店の系列店らしいです。ほかにも、袋井や掛川などにも同じ名前の店があるようです。
●宝龍 ラーメン 500円
宝龍ラーメン500円
麺は中細の縮れ麺。具はチャーシュー2枚にもやし、海苔、メンマとそこそこ盛り沢山。この店は餃子がウリらしいとの情報があったので、店主にしては珍しく餃子も一緒に注文してみました。
●宝龍 餃子(9ヶ) 400円
宝龍餃子(9ケ)400円
ここの餃子は皮がパリッパリに焼き上げられていて、見た目も味も限りなく揚げ餃子に近いです。人によって好みが分かれそうですが、店主的にはアリ。ちなみにラーメンは、よほどゆるい麺が好きでない限り、ゆで加減硬めで頼むのが得策だと思います。

【リピート調査店】
◎梅香苑(中区布橋)
同店で元祖ラーメン(315円)の次に安いラーメン。鶏ガラを煮込んだ白濁スープのこってり醤油味。濁りすぎて泡立ってます(汗)。
●梅香苑 白湯麺 350円
梅香苑白湯麺350円
なにげにこの店も餃子の人気が高いようなので、次回調査する機会があればぜひ食べてみたいです。

◎カインズキッチン浜松都田テクノ店(北区新都田)
●カインズキッチン浜松都田テクノ店 山盛りチャーシューメン 400円
カインズキッチン山盛りチャーシューメン400円
ベーコンみたいな刻みチャーシューが山盛りというより高台程度に盛られてます。てか、チャーシューが細かいぶん、かえって食べにくいっす。この店では奇をてらわず、普通に一杯300円のしょうゆラーメンを食べるのが賢明なようで。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1744-4be56b99

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。