

沢村忠「キックのあけぼの」


1960年代後半から70年代にかけて一世を風靡したキックボクサー沢村忠の半生を描いたテレビアニメ『キックの鬼』のEDテーマ。OPの「キックの鬼」(視聴はコチラ)同様、沢村忠本人が渋い喉を披露しています。沢村忠はほかにも「いかす街だぜ c/w 別れじゃないぜ さよならは」(1969年)、「別れたんだってなぁ お前 c/w 恋のギャンブラー」(?年)といったレコードを吹き込んでるそうです。どれもタイトルがいかしてますね。聴いてみたい。
(1970年作品)

作詞/梶原一騎
作曲/小林亜星
編曲/筒井広志

梶原一騎の世界
梶原一騎の世界
テレビ主題歌

関連商品
人間みな兄弟
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1745-da8fe082

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

