

ZIGGY「GLORIA」


Wikipediaにあるこの曲の解説→「今でもバブル世代には人気の曲でカラオケでよく歌われる曲である」という件に禿同。野郎二人でデュエって、サビのマイクリレーが決まるとやたら気持ちいいんですよね。まるでBOØWYがサザンの「ミス・ブランニュー・デイ」を歌ったような曲調がポップすぎて全然ロックじゃねぇ!という批判もあるようですが、個人的には「ヒット曲なんてサルでも書けるぜ、チョイチョイ」みたいなお気楽でお手軽なノリがたまらなく痛快です。セルアウト上等!
(1989年作品)

作詞・作曲/森重樹一
編曲/ZIGGY

>>公式ページ

ゴールデン☆ベスト
ゴールデン☆ベスト
ZIGGY 森重樹一 戸城憲夫

関連商品
ZIGGY20周年記念4枚組 BEST ALBUM「VICISSITUDES OF FORTUNE」
WALK TOWARDS THE FUTURE~JUN SKY WALKER(S) BEST~
UP-BEAT
What's Best !? SINGLES 1987?1997
ホット・メニュー ?ベスト・オブ・ストリート・スライダーズ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1754-3dd1d576

コメント

TURUさん
カラオケでTURUさんがこの歌を熱唱してる姿を想像したら、一気に部屋の温度と湿度が上がりました(笑)。ちなみに店主はBOXよりスナック派です。
オハコですよ
この曲
好きですよ
歌いきった
後の爽快感は
間違いなく
ロックでしょう(笑)
バブル万歳

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

