メロディ「運命'95」


メロディのCDは中古で見つけたシングルを何枚か持ってたのですが、あいにくこの神曲とは縁がありませんでした。う?ん、いま聴いてもやっぱり欲すぃ。8cmのCDSを置いてる近所のリサイクルショップを探してみます。ちなみに、この曲には作者である黒沢健一が当時率いていたL⇔Rによるセルフカヴァー(黒沢が新たに詞を書き下ろしタイトルも「MAYBE BABY」に改題,試聴はコチラ)や、NHK教育テレビ『天才てれびくんワイド』の音楽コーナー「ミュージックてれびくん(MTK)」の中で、大沢あかねが参加した悪魔なエンジェルというユニットによって歌われた'99年ヴァージョン(「運命'99」、視聴はコチラ)があります。なんだかんだで結局、店主はこういうバカみたいなアイドルポップスをずっと聴いていたい、ただそれだけなんです。
(1995年作品)

作詞/森若香織
作曲/黒沢健一
編曲/新川博

>>公式ブログ(田中有紀美)

Myこれ!クション 秘蔵アイドルユニット16
Myこれ!クション 秘蔵アイドルユニット16
オムニバス

関連商品
アイドル・ミラクルバイブルシリーズ Qlair Archives
GOLDEN☆BEST/渡辺美奈代 SINGLES
スペシャル・セレクションI
Myこれ!チョイス 21 彼女の夏+シングルコレクション
「三浦理恵子」SINGLESコンプリート
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1764-1d3d4a23

コメント

アタイさん
オールで都内のイヴェントを渡り歩いたら楽しそうですよねぇ。ただ、ゲイの方々とは普段あまり交流がないので、最初はかなり勇気がいりそうですが…(汗)。
その方もイベントで知り合ったんですよ。
社交的で、ものすごい人脈で、チェキ弟も、その方の紹介でした。
毎日何かしらのイベントが行われているようですので、上京の際は覗いてみては☆
コメントレス
>びっきいさん
むぅ…羨ましいです。こうなったら、このCDSも105円で見つけて、びっきいさんをギャフンと言わせてみせます(笑)。「世界中の~」はc/wの「シルバーリングに口づけを」もいい曲ですよねぇ。
>アタイさん
メロディのマネージャーやってたって自慢なのか、自慢にならないのか微妙なラインですよね(汗)。しかし、アタイさんはよくお酒の席で芸能人の関係者とお会いなりますよねぇ(笑)。関係ないですが、アタイさんがよく行かれてるご様子のゲイのみなさんによるJ-POPイヴェントも、かなり気になります。
完全同意
これからも、アイドルポップスの名曲を発掘して、キャーキャー楽しんでいきましょう。

知り合いがマネージャーをやっていたと言っていました。
「なんですってえ!?」と思ったんですけど、酔っ払っていて詳細は聞けませんでした(^-^;
ふふふ…
私、持ってますよ。
10万円でお譲りしましょうか?

メロディは割と好きだったんですよね~。
赤坂ブリッツにライブも観にいったし…。
『世界中の微笑み集めてもかなわない』も神曲。
瀬戸朝香が出演した制汗剤のCMソングでした。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99