スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜松激安ラーメン探検隊四杯目

5月分です。例によって、味についてどうこう詳しくは書きませんが、今回は新規店・リピート店ともオススメ順にご紹介します。

【新規調査店】
天神屋湖東店(西区湖東町)
天神屋(本社静岡市)は、静岡県民にはおなじみのお弁当&お惣菜のチェーン店。しかし、ラーメンを食べたのは、なにげに今回が初かもしれません。遠州ラーメンととんこつラーメンが500円で食べられますが、なんとなく名前にひかれて遠州ラーメンを注文してみました。
天神屋湖東店 遠州ラーメン 500円
天神屋湖東店遠州ラーメン500円
オーダーの時、店員さんに何味か確認したら「醤油味」との答え。当然、オーソドックスな中華そばを予想したわけですが、出て来たのはスープにたっぷり背油が浮いた豚骨醤油のラーメンでした。しかも、スープには普通の豚骨醤油とは違う独特の甘みとコクがあって、これが意外にハマる味。個人的には、玉子を抜きチャーシューも1枚にして350円くらいで提供してくれたら通いつめてもいいかも…と思うくらい好みでした。ちなみに、なんで「遠州」なのかは食べてもさっぱり分からなかったです。地元の食材を使ってるとかでしょうか。

ミスタードーナツ浜松葵町ショップ(中区葵東)/浜松エキマチショップ(中区砂山町)
杯数を稼ぐにはこの手があった!と言うわけで、ミスドの飲茶メニューの中から、麺類を単品で注文してみました。
ミスタードーナツ浜松葵町ショップ 黒胡麻担々麺 399円
ミスタードーナツ浜松葵町ショップ黒胡麻担々麺399円
ミスタードーナツ浜松エキマチショップ 汁そば 315円
ミスタードーナツ浜松エキマチショップ汁そば315円
オススメは、どっちかって言ったら汁そばですかね。麺はもっちした細ストレート麺(担々麺も)で、スープは薄味ながらちゃんとダシが出てます。ミスドの麺類は、いずれも量は少ない(ハーフサイズくらい)ですが、他にも海老ワンタン麺、五目餡かけ野菜麺、涼風麺棒々鶏塩スープ梅風味、涼風麺鶏野菜だし醤油ダレ、涼風麺冷やし担々麺(以上すべて399円)など、お手頃メニューが豊富です。

ポッポ浜松宮竹店(東区上西町)
イトーヨーカドー浜松宮竹店のフードコートに出店しているヨーカドーグループ=セブン&アイ系のお店です。
ポッポ浜松宮竹店 あっさりしょうゆラーメン 390円
ポッポ浜松宮竹店あっさりしょうゆラーメン390円
麺は中細の縮れ麺、具はメンマ、海苔、チャーシューに、ナルトがなぜか二切れ。麺、スープともに特徴のない味で値段がこれでは、さらに激安のカインズキッチンとすがきやがある限り、リピートする理由がありませんね。

◎らーめん藤龍イオン浜松市野店(東区天王町)
2Fのフードコートではなく、1Fのレストランコーナーにあります。本当は2Fのらあめん花月嵐に行くつもりだったのですが、(たぶん期間限定の)激安餃子(5ヶ90円)につられて食券機の前へ。
らーめん藤龍イオン市野SC店餃子5ヶ90円
ラーメンは最安値のとんこつらーめんをチョイスしました。
らーめん藤龍イオン浜松市野店 とんこつらーめん 430円
らーめん藤龍イオン市野SC店とんこつらーめん430円
この店では、麺の硬さ・味の濃さ・脂の量を好みで調節できます。スープはいわゆる家系の豚骨醤油ってことでいいのかな。麺は平打ちの太縮れ麺。麺にスープがまったく絡んでないように感じたのは、店主が麺を硬めでお願いしてしまったせいでしょうか。

【リピート調査店】
◎カインズキッチン浜松雄踏店(西区雄踏町)
学生ラーメン(220円)がメニューから消えた代わりに、しょうゆラーメンが300円から250円に値下げされました。スゴいぞカインズキッチン!
カインズキッチン浜松雄踏店 しょうゆラーメン 250円
カインズキッチン浜松雄踏店しょうゆラーメン250円
なにやらチャーシューに似たヒラヒラの肉片が一枚乗ってるのはご愛嬌ですが、それを除けばこの値段だし、まったく文句はありません。

すがきや浜松西ジャスコ店(西区入野町)
これは、期間限定で復活したメニューなんでしょうか。
すがきや浜松西ジャスコ店 しょうゆラーメン本店の味 370円
すがきやしょうゆラーメン本店の味370円
しょうゆ味をうたってますが、スープはあの魚粉の風味が効いたすがきやの味。てか、色が違うだけで、普通のラーメン(290円)とあんま変わらないような。気持ち味が濃いのかな。

幸楽苑浜松幸店(中区幸)
もういいかなぁと思いつつも、探検する店のあてがない時は、ついつい足が向いてしまいます。
幸楽苑浜松幸店 味噌らーめん 409円
幸楽苑味噌らーめん409円
味噌味になっても麺は例のこんにゃくチックな多加水熟成麺。でも、あっさりめのスープはキライではなかったです。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1777-2ca14b7d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。