fc2ブログ

沢田研二「I'M IN BLUE」


元春っつったら、やっぱジュリーだな。この曲が収録されたアルバム『G.S.I LOVE YOU』もホントよく聴きました。ほかにも、元春提供の「彼女はデリケート」「THE VANITY FACTORY」をはじめ、ムッシュかまやつが作曲した「午前3時のエレベーター」「CAFÉビァンカ」など名曲が目白押し…みたいな話は前にも書いたような。とにかく、店主の中では間違いなく殿堂入りの1枚ってことで。
(1980年作品)

作詞・作曲/佐野元春
編曲/伊藤銀次

>>公式ページ

G.S.I LOVE YOU
G.S.I LOVE YOU
三浦徳子 佐野元春 マリア・メッシーナ

関連商品
STRIPPER
今度は、華麗な宴にどうぞ。
JULIEVIII JEWEL JULIE
JULIEVI ある青春
BAD TUNING
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
沢田研二 - G.S.I LOVE YOU - I'M IN BLUE

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1800-d6311159

コメント

TURUさん
このアルバムは、銀次にとっても元春の『Back To The Street』と並ぶ出世作になるんですかね。これ以降、あっちこっちで彼の名前を見かけるようになりましたよね。ビートたけし「いたいけな夏」(編曲)なんて名曲もありましたっけ。
僕もこの頃の
ジュリー大好きで
バンドで
晴れのちブルーボーイを
コピーしてました
編曲が伊藤銀次
なのもポイント
ですね
勉強になります

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99