世界はハルヒとソニョシデで回っている

あくまで、店主のちっぽけで薄汚れた世界での話ですが。もっとも、ハルヒの場合、我々の住むこの世界を創造した張本人だけに、当然っちゃあ当然なんですが。とにかく、韓国からCDが届いて以来、店主のiPodはこの曲↓を絶賛パワープレイ中だし、
少女時代「ソウォヌル マレバ(Genie)」@『MUSIC BANK』(韓国KBS2テレビ)2009年7月3日放送分

同じくiPodのムービーは、2期ハルヒの第12話から始まったエンドレスな「エンドレスエイト」をエンドレスに再生中。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、原作を読んでない店主はこのエピソードにものの見事にハメられましたね。ネットなどでは賛否両論どころか否定的な意見が大勢を占めるようですが、それこそまさに制作者の思うツボで、要するにこのエピソードでは、SOS団員たちが味わったあのイヤ?な感覚を視聴者にも共有してもらうのが狙いじゃないかと。いったんハルヒに関わってしまった人間は、たとえ視聴者であっても涼宮ハルヒによる無限地獄から逃れることはできない…みたいな。おぉ、こわっ(汗)。ともあれ、第8話でオンエアされた「笹の葉ラプソディ」もそうでしたが、今回のハルヒの新エピソードでは、涼宮ハルヒの観測という任務を黙って遂行する長門の孤独というものが執拗に描かれていて、にわか長門厨である店主にとってはますます見逃せない内容になりそうです。てか、どんだけ切ないんだ、長門!

少女時代 2nd ミニアルバム 願いを言って見て Digipack
少女時代 2nd ミニアルバム 願いを言って見て Digipack
少女時代

by G-Tools
Super Driver
Super Driver
平野綾

関連商品
止マレ!
涼宮ハルヒの記憶
涼宮ハルヒの記録
涼宮ハルヒの憂鬱 リミックスCD-フルミックス
けいおん!イメージソング
by G-Tools
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
平野綾;杉田智和;後藤邑子;小野大輔;茅原実里

関連商品
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん DVD 最後(第3巻)
止マレ!
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 次(第2巻) [DVD]
Super Driver
らき☆すた ネットアイドル・マイスター DXパック
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1811-96098a3a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99