嘉陽愛子「彼女はゴキゲンななめ」


あいぴーの代表曲にして、アイドルの夏うた決定版!みたいな印象がありますが、当時のオリコンチャートでは最高位93位。これじゃ、地下アイドルかそれ以下ですね。ちなみに、この曲を書いたGreenwich Field(Green Juiceの野村慶一郎と鈴木啓によるユニット)は、ほぼ同じ時期、SweetSに「Earthship ?宇宙船地球号?」という神曲を提供してるのですが、こちらもアニメのタイアップを取りながら42位止まりとチャート的には惨敗。どっちも発売元はエイベックス・トラックス。たしかに、当時はまだアイドル冬の時代でしたが、もし違うレコード会社だったら、もうちょっとなんとかなったような気も。まぁ、ランキングがすべてとは言いませんが、SweetSはその後解散、あいぴーも現在リリース停止状態に追い込まれていることを思うと、ファンならずともスタッフの無能っぷりを呪いたくなるわけで。
(2005年作品)

作詞/Kenn Kato
作曲・編曲/Greenwich Fields

>>公式ブログ

彼女はゴキゲンななめ
彼女はゴキゲンななめ
嘉陽愛子 Kenn Kato 橋本淳

by G-Tools
Dolce
Dolce
安井かずみ 橋本淳 岡本おさみ

関連商品
yozuca10周年ベストアルバム Vol.1 アップテンポ盤
POP
明日へのキズナ
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
APRIL
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1823-1717b1b7

コメント

ひろっちさん
なるほど。でしたら、同じく娘。落選組の木下優樹菜と一緒に21世紀版太シスを組むなんてのはどうでしょう。新ミニモニ。とかより、そっちのがよっぽど面白いかも。
もーむすに復活させてもらいましょうw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99