パンプキン「感じるんです」


ここんとこ暑い日が続きますね?。暑気払いに、見も毛もよだつおぞましい映像をお裾分け。どうぞ、嫌がらずに受け取ってください。パンプキンは、現・江口寿史(漫画家)夫人である元アイドル→水谷麻里のバックダンサー(あしたの黄色をつかみ隊)の出身で、この曲は香坂みゆきのファーストアルバム『夢』(1977年)に収録されていた曲のカヴァーだそうです。ちなみに、現・結城貢(料理研究家)夫人で元ポルノ女優→泉じゅんのデビュー作『感じるんです』(1976年)とはたぶん無関係だと思うのですが、発表年が1年しか違わないんで、松本隆が映画をまったく意識しなかったとは言い切れないような。てか、ここまで下ネタっぽい松本隆作品って、なにげに貴重な気も。他になんかありましたっけ?
(1990年作品)

作詞/松本隆
作曲/穂口雄右
編曲/新川博

パンプキン/感じるんです
パンプキン/感じるんです

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1824-d7418309

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99