スポンサーサイト


ラーメン遠征

今日は、平日の真っ昼間からCATCHY!ラーメン部長のヤマダリヲくんと一緒にラーメン店を2軒ハシゴしてきました。

◎静岡大勝軒(島田市金谷)
島田市にあるつけめんの人気店で、あの東池袋大勝軒から暖簾分けしたお店です。
静岡大勝軒 特製もりそば 750円

麺は自家製の中太ストレート麺。つけ汁は酸味が効いた節系で、これも本家ゆずりなのでしょうか。いままで食べたことのない独特の風味でしたが、個人的にはあの酸っぱさがちょっと…という感じでした。ファンの方スマソ。

◎支那そばや日歩未(浜北区中瀬)
予定よりだいぶ早く大勝軒を出て浜松へ戻ってきたので、少し時間を置いてからもう一軒、浜北区にある支那そばや日歩未をハシゴすることに。こちらは支那そばや佐野実のお弟子さんの店ですね。
支那そばや日歩未 醤油ラーメン 740円

麺は細ストレート麺、具はチャーシュー、メンマ、海苔。スープは深みがあって確かに旨いけど、値段もそれなりだし、期待が高かったぶん満足度はもうひとつ。ちなみに、ヤマダ部長は大勝軒ではあつもり、日歩未ではつけめんを注文したのですが、やはりどちらもイマイチだったようです。なんだか、二人そろって遠征先のダブルヘッダーで2試合とも惜敗、それも完全に名前負けしたような苦?い気分に襲われた一日でした。

東池袋・大勝軒のオヤジさんが書いたこれが俺の味
東池袋・大勝軒のオヤジさんが書いたこれが俺の味
山岸 一雄

関連商品
湯気のむこうの伝説―ラーメン偉人伝
ラーメンの真髄 (ベスト新書)
プロのためのラーメンの本 (柴田書店MOOK)
開業法・味づくり・経営のラーメンQ&Aブック―有名店主が答える (旭屋出版MOOK)
人気店が公開する調理技術 ラーメンつけ麺冷し麺
by G-Tools
佐野実、魂のラーメン道
佐野実、魂のラーメン道
佐野 実

関連商品
ラーメンの真髄 (ベスト新書)
湯気のむこうの伝説―ラーメン偉人伝
開業法・味づくり・経営のラーメンQ&Aブック―有名店主が答える (旭屋出版MOOK)
プロのためのラーメンの本 (柴田書店MOOK)
たちまち繁盛店!1日300人が行列する人気ラーメン店のつくり方 (DO BOOKS)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1825-39af4fa6

コメント

ヤマダリヲさん
お疲れさまでした。おっしゃる通り、近場で安くて旨い店を見つけるのが一番かもしれませんね。でも、たまには遠征にも行きましょう。
今日はお疲れ様でした。せっかくの遠征でしたが、高く持ちすぎた期待を超えることなくちょっと残念でしたね。
また近隣で隠れた名店を探して食べに行きましょう。リサーチしてみます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

