

佐藤博「Say Goodbye」


和製ブラコンの名盤として名高い佐藤博のアルバム『awakening』に収録された1曲。ギターが山下達郎とは気づきませんでした。ライナーやクレジットはちゃんと読まなきゃダメですね。実を言うと『awakening』は個人的にそこまでツボじゃないんですが、この季節になるとなんとなく聴いてみようかなという気分になるのは確か。本場のブラコンやソウルはまったくその逆で、夏なんかに聴いたら暑苦しすぎ。やっぱ、秋から冬にかけて聴く方がしっくりくるんですけどね(でも、夏にも平気で聴いてますが)。この頃の達郎や角松なんかもそうですが、日本人がブラコンをやると、清涼感あふれるリゾートミュージックになっちゃうのはなぜなんでしょう。
(1982年作品)

作詞/Lorrain Feather
作曲・編曲/佐藤博

>>公式ページ

アウェイクニング
アウェイクニング
佐藤博

関連商品
青空
Heart To Heart
ライトゥン・アップ
NO TURNS(初回生産限定盤/Blu-spec CD)
A COOL EVENING
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1828-1a0401d4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

