スポンサーサイト


テクプリ「チョコレート☆ディスティニー」


これは知りませんでした。宮城県仙台市をベースに活動するローカルアイドル→SPLASHから選抜されたメンバーによって結成された中学生テクノポップユニット。所属事務所は、かつて鈴木京香も在籍した仙台SOSモデルエージェンシーだそうです。トベタ・バジュンプロデュースによる楽曲やPVの世界観は、まぁ例によって例のごとくといった感じで、特に目新しさも面白みもありませんが、この子たちの場合、パチもんはパチもんらしく、より残念な感じを前面に打ち出している点は好感が持てます。チョコレート☆ディス…ティニー!ってハズし方も、ベタだけどやりきった感が伝わってきて清々しいです。結局、Aira Mitsukiがあんだけ大がかりなキャンペーンを張っても、アルバム『PLASTIC』の推定売上枚数はリリース後1週間で4,000枚ちょい、オリコンチャートで33位どまりというのがパチもんの現実。実は業界の外→巷では、テクノポップなんて全然流行ってない!という驚愕の事実(オイッ)が明らかになる中、それでもおらが町にもどうしてもパフュが欲しいという地元の有力者(スポンサー)のむちゃぶりに対して、事務所とプロデューサーがどうせ売れないなら後々イジってもらえそうな自分たち用の黒歴史ネタとして仕込んだのがこのユニットじゃないかと(驚くべき性善説)。ともあれ、これからパチもんの産地は東京より地方がメインになるのでしょうか。いっぺん、パチもん甲子園とか開催すれば、けっこう全国から強者が集まったりして。
(2009年作品)

>>公式ブログ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1839-61c33656

コメント

コメントレス
>アンタマ
つべにいくつか映像がアップされてますね。こんなの↓とか。
http://www.youtube.com/watch?v=l_ppCL83hnI
>びっきいさん
Airaはお気の毒でした(苦笑)。前にも書きましたが、TERUKADOの作る音って、店主にとっては耳ざわりでしかないんですよね。本人の病んだキャラはキライじゃないし、違う路線でやってくれたら、も少し応援しようと思うんですが。
すごい
パチモンですね、これは。
PVではcapsuleのパクリかよ!

でも、B級グルメを集めた
イベントが盛況なんだから、
パチモンアイドルを集めたイベントも
けっこう集客できそうですよ。

それはそうと、
昨日、TSUTAYAでレンタル落ちした
アイラの「サヨナラTECHNOPOLIS」を
100円で買いました。
リミックスを含めて10曲も入ってるのに、
100円を払う価値さえありませんでした。
これ
SPLASHの方の音源が気になるのですが、試聴できませんね・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

