田中康夫・高橋章子「ブリリアントなクリスタルカクテル」


お隣の静岡7区が芸能事務所まで巻き込んで異様な盛り上がりを見せるのに対し、こっち→静岡8区は消費税を廃止してくれる新党の選挙カーをやたら目にするくらいで、決戦の夏!審判の夏!みたいなムードは皆無。公示日を過ぎれば、もう少しまつりごとらしくなるんでしょうが、いまはまだいつもと同じ、ダラ?ンとのどかな田舎の夏休み…てな風情です。
店主は政治には疎くても、ハロプロに籍を置くグループを応援する以上、選挙のたびに「投票行って外食する」というお約束を守りたい派なので、どうせなら「どこでなにを食べるか」を迷うだけじゃなく、「誰(どの党)に投票するか」でも頭を悩ますような激しい選挙戦を繰り広げてほしいです。したら、8月30日を2倍楽しく過ごせるし。
あと、疎いついでにいまさらな質問なんですが、もし今回の衆議院選挙で民主党が単独で過半数を獲得できず、国民新党・新党日本・社民党なんかと連立政権を組んだ場合、康夫ちゃんにも首相の芽が出てくるんでしょうか。てか、民主党もその場合は国民投票で首相を選ぶくらいの人気取り政策を公約に盛り込んでくれたらよかったのに。
もちろん、そうなったら(なるわけないけど)店主は迷わず康夫ちゃんに一票投じますよ。なんたって、生涯の座右の一冊に『ファディッシュ考現学』(1986年)か、泉麻人との共著『大学・解体新書』(1984年)を選んでも悔いがないくらいバリバリの元新人類世代(恥)なんで。いまでもじゅうぶんトンガってる康夫ちゃんですが、あの頃はたとえば浅田彰や中沢新一、あるいは教授なんかよりもっとラジカルな存在だったような…とか、日本のポストモダン/ニューアカ史を読み違えてみるテスト。
(1982年作品)

作詞/田辺聖子
作曲/沢田研二

>>公式ページ(田中康夫)

YEN BOX(1)
YEN BOX(1)
ビックリハウス

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1844-ef025b40

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99