早瀬優香子「サルトルで眠れない」


そんでもって、ポストモダン時代の歌姫、ニューアカ世代のアイドルっつったら、やっぱこの人。サルトルは全然ポストモダンの哲学者じゃないですけどね。トップの映像は、以前ご紹介したPV(過去記事はコチラ)とは別物ですが、堤幸彦が演出したという映像はどっちなんでしょう。てか、どっちも堤作品だったりして。ちなみに、堤と秋元康が「SOLD-OUT」という制作会社を立ち上げたのもこの頃でしたっけ。で、肝心の優香子嬢はと言えば、90年代に芸能界から姿を消し、2001年に彼女のファンたちが企画したアルバムで一度は復活したものの、再びフェイドアウト。今年に入って、テレ朝の『大胆MAP』という番組の「あの人はいま」的な企画で久々にテレビに登場したそうですが、誰か見た人います?
(1986年作品)

作詞/秋元康
作曲/大村憲司
編曲/西平彰

yes we’re SINGLES
yes we’re SINGLES

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1846-e6402ce3

コメント

splendididさん
目撃情報ありがとうございます!やっぱり思い出は、美しいままそっとしておくのがいいってことでしょうか。でも、せめて音源はいつかsplendididさんが復刻してくださいね!堤幸彦の初期の仕事は残念な仕事が多いんでしょうか。だとしたら、逆に集めてみたくなります(笑)。
『大胆MAP』
先日はありがとうございました。^^
『大胆MAP』偶然見ました。我が目を疑いました。残念ながらぽっちゃりした普通のおばさんに
なってましたね。ファンは見たくなかったんじゃないかなぁ。
蛇足1. 友人がこの方の姉か妹と結婚していて、なんとなく情報が流れてくる場合があります。
書けませんが。
蛇足2. 堤幸彦は岩本千春のPVも撮っています。小西さんの名曲「キス」は目眩がするほど
残念な仕上がり。当時ビデオ化されていて買いました。手放しましたが、後悔してないです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99