

リトミック「モーションメロディ」


リトミックは、まなみのりさに続きアクターズスクール広島からCDデビューを果たした3人組ユニット。以前は、デビュー曲であるこの曲のタイトルと同じユニット名(表記はMOTION MELODY)を名乗っていたようです。もちろん、Perfumeの後輩にもあたるわけで、ライヴでは「スウィートドーナッツ」「ジェニーはご機嫌ななめ」などもレパートリーに取り入れてる模様。てか、パフュのインディーズ時代の楽曲でおなじみの木の子先生が作詞を手がけたこの曲やc/wの「ドクター×ドクター」(試聴はコチラ)からして、パチもん以外の何ものでもないわけですが。まぁ、あまりにもいまさらなPerfume=平成のキャンディーズ説にのっとるなら、本家のDNAを受け継ぐ彼女たちは、さながら平成のトライアングルといったところでしょうか。ならいっそ、名曲として名高い「キャプテンZAP」(視聴はコチラ)あたりもレパートリーに加えてみたらいかがでしょう(いらぬお世話)。てか、あの曲をいまのアレンジでやったらどうなるか、店主はいまモーレツに聴いてみたくなりました。
(2009年作品)

作詞/木の子
作曲/Jupiter

>>公式ブログ

モーションメロディ
モーションメロディ
リトミック

関連商品
FLASH BEST(DVD付)【初回生産限定】
Perfume in HAPPYで気になるシャンデリアハウス [DVD]
PLASTIC(初回盤A)
トライアングル(初回限定盤)
ももいろパンチ(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1851-cf503bf1

コメント

ヒロっちさん
やっぱここはパッパラー河合で!w
リトミックよさげですね~
あとはプロデューサー次第だと思いますが。。
びっきいさん
木の子先生の件は同感です。引きこもったらなかなか出てきくれそうにないキャラだと思い込んでたんで(汗)。個人的にはパフュにもまた詞を提供してほしいのですが…。
振り付けは
MIKIKO先生なのかな?
モロにパフュってますね。
木の子先生がご健在のようで、
ちょっと安心しました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

