

キャロル「夏の終り」


短かった夏ももう終りですねぇ?、というわけで今日ペタっと貼り付けたのは、なにげにレアな永ちゃん作詞曲。あれだけ自分の言葉を持っていながら、「そっち(作詞)の才能はない」と言い切っちゃうあたり、永ちゃんカッコよすぎです。ちなみに、店主はこの曲を聴くと、どうしてもイタリアの歌手ミーナが歌い日本でも大ヒットした「砂に消えた涙」(1964年)という曲を思い出します。歌メロが似てるんですかねぇ。後に永ちゃんも同曲をカヴァーしてるし(視聴はコチラ)、元ネタまでいかなくても、多少はインスパイアされたんじゃないかと。もし、店主が知らないだけで有名な話ならスマソ。
(1974年作品)

作詞・作曲/矢沢永吉

>>公式ページ(矢沢永吉)

ザ★ベスト
ザ★ベスト
大倉洋一 キャロル

関連商品
ザ・グレート・オブ・オール?スペシャル・ヴァージョン
燃えつきるキャロル・ラストライブ [DVD]
E.Y 70’S
THE GREAT OF ALL(2)
キャロル ゴールデン・ヒッツ・マークII
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1870-96be0b1b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

