田原俊彦「さらば・・夏」


1983年(第14回)日本歌謡大賞受賞曲!そのわりには、いまいち印象が薄いような。当時は大御所ポール・アンカの(たしか)書き下ろし曲ってことで、そこそこ話題になったような記憶がありますが、トシちゃんの代表曲としてこの曲を挙げる人は、昔も今もほとんどいないんじゃないでしょうか。ちなみに、共作者のボビー・ゴールズボロは、1968年の全米No.1ヒット「Honey」で往年の洋楽ファンにはよく知られたカントリー&ポップシンガーだそうです。しかし、彼のホームページを見ても、この曲のことはまったく書かれてないっぽいですねぇ。日本歌謡大賞受賞曲なのに!(クドい)
(1983年作品)

作詞/岩谷時子
作曲/Paul Anka&Bobby Goldsboro
編曲/飛澤宏元

>>公式ページ

BEST OF 田原俊彦
BEST OF 田原俊彦
田原俊彦

関連商品
Myこれ!クション 田原俊彦ベスト
近藤真彦THE BEST
BIBLE
FRENZY
DT:025 ~25th Anniversary LIVES&CLIPS~ [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1871-c279abd8

コメント

TURUさん
たしかに、サビをそっくり「悲しみ2ヤング」と入れ替えても違和感なく歌えそうです。てか、TURUさん、カラオケでトシちゃん歌うんですか!?
この曲って
なぜか
歌ってると
悲しみtooyoungと
混ざってしまうん
だよなぁ~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99