スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの本流

世の中の大半のブログは食い物に関するものじゃないかしら…とか、もの思う秋。そんなわけで店主も本流にならい、今日は外メシの写真をペタペタ貼ってお茶を濁します。

らあめん花月嵐イオン浜松市野SC店(東区天王町)
まずは、期間限定メニューということで、販売開始日(9月2日)に朝っぱらからイオン浜松市野ショッピングセンターに駆け込んで注文したこの一杯。
らあめん花月嵐イオン浜松市野SC店 柳麺えびす屋 700円
らあめん花月嵐イオン浜松市野SC店柳麺えびす屋700円
見た目はギットリしてそうですが、実際はけっこうあっさり目の醤油味で、店主のようなげんこつらあめんのファンは少々拍子抜けするかも。まぁ、あくまでレギュラーとは別物のコラボメニューなんで仕方ないっちゃあ、そうなんですけど。

天下一品浜松船越店(中区船越町)
お次は、前にmatildaさん(ゆうべはどうもでした)からコメントをもらって以来、妙に食いたくてしょうがなかったこの一杯。
天下一品浜松船越店 スタミナラーメン(こってり) 700円
天下一品浜松船越店スタミナラーメン(こってり)700円
どんろどろのスープで有名なここのラーメンを食べるのは10年ぶりくらいでしたが、見事に記憶通りの味でした。ある意味10年殺しの一杯。次に来るのは、また10年後かな。

◎さいとうラーメン店(天竜区二俣町)
続いては、やっぱり10年ぶりくらいに訪れた、天竜区二俣町にある中華そばの超人気店。日曜の昼時に行ったら、案の定すんごい繁盛ぶりでした。
さいとうラーメン店 らーめん 550円
さいとうラーメン店らーめん500円
確かに、値段の割には量も多めだし、しごくまっとうな中華そばを出す店だと思うんですが、はたして、みやひろ支店のわりと近所に住む店主が、車で一時間近くかけてまで行く必要があるんだろうかと自問してみたり。

◎蔵前屋(北区細江町)
あっ!でも、こってり味が食べたくなったら、ちょっとばかり遠くても、店主は迷わずここへ行きますね。
蔵前屋 ラーメン 650円
蔵前屋ラーメン650円3杯目
蔵前屋でラーメンを食べるのもこれで三杯目?♪見事にクセになりました。

かっぱ寿司浜松幸店(中区幸)
あと、ラーメン以外では、くどいけどやっぱこれです。
かっぱ寿司浜松幸店 鶏なんこつの唐揚げ 157円
かっぱ寿司なんこつ2皿目
今度行ったら、寿司には手を出さず、ひたすらなんこつのおかわりで粘ってみようかと。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1890-851b1547

コメント

matildaさん
確かにあの太麺で大盛りはキツそうです(笑)。ソニョシデは少女時代の現地での呼び名(読み方)です。略表記はSNSD、略称はソシが一般的でしょうか。浜松ソシペン(ソニョシデのファン)クラブ作りましょ~♪
行って来ました、隊長!
麺が好みに遠いです。残念。休みだったので夕方まで何も食べず、
麺2倍の超大盛にしたのもあって、不公平な評価かもしれませんが。
むしろ親御さんの餃子屋に興味津々でした。
ソニョシデ=少女時代=Girls Generationなんですかね…。
スミマセン勉強不足で。ただ言えるのは、あの御み足ダンスは
危険です。日本人の身体能力の限界を感じました。美しい!

matildaさん
蔵前屋さんの大将は、六角家で修行して、東京で店出してたんでしたっけ。売り文句としては申し分ないですよね。
しかし、いつの間にかmatildaさんまでソニョシデ中毒に陥っていたとは(笑)。あの韓流ラインダンスはやっぱ最強ですか。
家系
こちらこそ、お邪魔しました。当初店主がいなくて困惑し切ってました。
ラーメンでも食べてるのかなと。
蔵前屋は、絶対に行ってみます。調べてみると、ここは東京時代に
行っている可能性が高いです。レギュラーは浅草・弁慶、白髭・珉珉
でしたが…。
"少女時代"の情報更新お願いします。あの足は危険!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。