スポンサーサイト


郷ひろみ「ハリウッド・スキャンダル」


和ボッサは続くよどこまでも。というわけで、今日ご紹介するのは、イントロから都倉節全開!ミラーボールも全開!みたいなゴージャスなアレンジに目がくらみそうなこの名バラード。そういや、郷ひろみと八神純子には交際の噂なんてのもありましたっけ。この曲には、本人によるセルフカヴァーをはじめ様々なカヴァーヴァージョンが存在しますが、変わったところでは、屋敷豪太(GOTA)が「セクシー・ユー(モンロー・ウォーク)」とともにこの曲をリミックスしたCDシングルが1994年にGOGO'S名義でリリースされてます。ちなみに、郷とGOTAだからGOGO'Sなんだそうですが、郷ひろみの公式サイトにもSONYの郷のスペシャルサイトのディスコグラフィーにも、このシングルは掲載されてませんでした。でも、屋敷豪太のベスト盤『GOTA THE BEST』にはしっかり収録されてるんで、レア音源というほどじゃないんですけどね。
(1978年作品)

作詞/阿木耀子
作曲・編曲/都倉俊一

>>公式ページ

Single Collection of Early Days vol.3(紙ジャケット仕様)
Single Collection of Early Days vol.3(紙ジャケット仕様)
郷ひろみ

関連商品
Single Collection of Early Days vol.4(紙ジャケット仕様)
Single Collection of Early Days vol.2(紙ジャケット仕様)
Single Collection of Early Days vol.5(紙ジャケット仕様)
Single Collection of Early Days vol.1(紙ジャケット仕様)
忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1905-8506942f

コメント

TURUさん
実は「この曲もTURUさん好きそう」と思いながら書いてました(笑)。だんだんTURUさんの趣味が分かってきましたよ。おっしゃる通り、この曲は詞の世界が独特ですよね。店主は(動画ではカットされてますが)二番の頭の「薬をたくさん飲んだけれども 眠っただけよ まだ生きてると~」の一節が好きでした。
またまたです
この曲は
メロディー
アレンジとも
素晴らしいけど
それにもまして
詞が大好きでした
爪の先まで
惚れているって
どんな感じだろうと
当時小学生ながら
妄想してました(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

