スポンサーサイト


高見知佳「ジャングル・ラブ」


学生の頃、バイト先の喫茶店から有線にこの曲とやはりズズ&トノバン作品である岩崎良美の「どきどき旅行」(1982年、試聴はコチラ)をセットでリクエストしたら、本当に2曲続けてかかったことがあって、あん時ゃ妙に嬉しかったなぁ。加藤和彦は、ミカバンドやソロ時代の『パパ・ヘミングウェイ』(1979年)に始まる三部作もよかったけど、アイドルポップス職人としても超一流の人でした。Rest in Peace.
(1981年発売)

作詞/安井かずみ
作曲・編曲/加藤和彦

アイドル ミラクルバイブル・シリーズ~コロムビア・アイドル・アーカイブス~高見知佳ベスト
アイドル ミラクルバイブル・シリーズ~コロムビア・アイドル・アーカイブス~高見知佳ベスト
高見知佳

関連商品
ゴールデン☆ベスト 香坂みゆき シングルコレクション
倉田まり子
クレッシェンド・アンド・シングルズ
Myこれ!チョイス 12 夢子+シングルコレクション
シングル・コレクション ~スウィート・エンジェル
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1924-c4367795

コメント

matildaさん
そうか、祝日だとよけいお店を休むわけにもいかないですもんね。まぁ,今回は公開討論だけのようだし、いつかライヴで菅野先生が来浜する日を楽しみに待ちましょう。とかなんとか言いながら、急遽弾き語りで1曲演奏したりしたら、悔しさで卒倒しそうですが。
店主様
そうなんです、そのイベントはファンとしては垂涎もの。告知を知った
時は腰が抜けそうになりました。女史を拝見したいのは当然ですが、
渡辺・神山両監督、司会の佐藤大この4人が集うなんて、しかも地元で…。
しかしこの日も私はお店があるのです。イベントはものは常時泣いてます。
あっ、でも先週水曜perfume観に行きましたが(笑)。
matildaさん
トノバンが残した神仕事の数々については、いずれまたお会いした時に語り合いたいです。ついでにまりンについても(w元ファンです)。マクロスと言えば、来月の3日、静岡文化芸術大学に菅野先生が来ますが、matildaさんは行かれますか?店主は残念ながら、申し込みに間に合わずに断念です(泣)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
誰かな
と思えば高見知佳でしたか…。流石。

個人的には壮大な宇宙戦争を激変させた(遺伝子の宿命まで)
『愛・おぼえていますか』が最強かと。未だにDVD観て泣きます。

昨晩はLive In Londonを爆裂聴いてましたね。グラム・ブギー・
ファンク・フュージョン他、当時の音を本場UKでやってたトノバン
の先進性、そしてそれだけで収まらない才能。敬服です。合掌。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

